スポンサードリンク

[PR] 記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります

2014年12月11日木曜日

【泊まってみた】トスラブ箱根ビオーレ「ヘルシーコース(夕食・朝食)」期待通りの素晴らしい料理!



「トスラブ箱根 ビオーレ」旅行記の続きです。

今回は、トスラブ箱根ビオーレ宿泊のメインとも言うべき「レストラン」と「お料理」についてご紹介します。

スポンサードリンク



レストラン(トスラブ箱根 ビオーレ)[公式サイト]
本格的なイタリア料理をフルコースでお出しします。イタリアは四季がはっきりしており、料理にも季節感があります。旬の素材、本場イタリアの素材をたっぷり使った本格的な料理とワインをお楽しみください。グレードの高いグルメコースもどうぞ。
カロリーを控え、体にやさしいヘルシーコースもあります。ぜひお試しください。
トスラブそれぞれに特色がありますが、トスラブ箱根ビオーレは何と言っても本格イタリアンを楽しめるのが売りです。

ちなみに金額ですが「通常コース」「ヘルシーコース」であれば、通常の利用料金に含まれます。「グルメコース」を選んだ場合、通常料金プラス3,240円(こども1,620円)です。

他のトスラブでの印象として "ヘルシーコースは通常コースより美味しい" イメージだったので、今回筆者は1泊目に「ヘルシーコース」を、2泊目に「通常コース」を選択しました。


場所は朝食・夕食ともに、1Fにあるレストラン「カサリンゴ」でいただきます。

トスラブ箱根ビオーレのレストラン「カサリンゴ」

レストラン「カサリンゴ」入り口の装飾です。
イタリア製でしょうか?小物の数々が気分を高めてくれます。いや〜、楽しみ!



他のトスラブには無いつくりですが、厨房に窓が開いていて、中の様子を見ることができました。シェフのこだわりを感じます。



メイプル調の内装。ゆとりのある広めの空間で落ち着きます。
訪問時はちょうどクリスマスシーズンだったので、ツリーやリースなどの装飾が壁面に施されていました。



スタッフの方に促されて着席します。きれいにセッティングされた卓上のお皿の上にはメニューが。



いや〜、メニューを見るだけでもテンション上がります!



早速、お料理に合わせてワインを選びます。



今回は、格安のハウスワイン "Vino Bianco della Casa"(1,000円)白を、ボトルでオーダー!



透明のワインクーラーに入れられての登場です。オッシャレ〜。



イタリア産の「ドニーニ・ソアーヴェ」という銘柄でした。
ワインのことは詳しくありませんが、辛口でスッキリとしていて、とてもお料理に合うワインでしたよ。

トスラブ箱根ビオーレのドリンクメニューは種類がとても豊富です。
さすがにワインリストはこれでもか!というくらいかなり充実していました。



他のゲストを見ても、ワインを注文されている方が多かったですね〜。

トスラブ箱根ビオーレの「ヘルシーコース」夕食を紹介!

そして、まずは自家製の美味しいパンがやって来ました。何と無料でおかわりOKとのこと。思わず食べ過ぎてしまいました…^^;



つづいてオードブルの登場です。今回は「胃腸機能回復、免疫力アップのイタリアンオードブル」というテーマでした。


(左から)
  • タラバ蟹、ブロッコリーのアロマカップ
  • パルマ産プロシュートのサラダ

  • かぼちゃのリコッタチーズ
  • アボカド、フルーツトマト、アンチョビのクロスティーニ


まさに正当派イタリアンといった感じの、これからの期待が高まる美味しいオードブルでした。目にも鮮やかで、しかも健康にも良いと来れば、これは食とワインが進みます!

つづいて「パスタ」が運ばれてきました。


  • ちりめんキャベツとキノコの自家製ガルガネッリ
「ガルガネッリ」とは聞き慣れないパスタですが、北イタリアのエミリアロマーニャ州の郷土料理で、小麦粉・セモリナ粉・卵で作ったパスタだそうです。モチっとした食感が印象的でした。

  • 真鯛と小海老、根野菜のトマト煮・抗酸化作用抜群のインカインチオイルで
これぞヘルシーコースといった感じの魚料理が運ばれてきました。

「インカインチオイル」というのは、南米ペルー・アマゾン熱帯雨林が原産の「インカグリーンナッツ」「サチャインチ」と呼ばれる植物を用いて作られたオイルだそうで、オメガ3脂肪酸(α-リノレン酸)が多く含まれている、とても健康に良い油だそうです。



「オメガ3脂肪酸」といえば、コレステロール値を下げる効果でも有名なので、コレステロール値が気になる筆者は思わず追加でドバッとかけて食べました w


  • つくば美豚ロースとアスパラのインポルティーニ・大麦のリゾットサルトを添えて
インポルティーニとは、イタリア語で「ロール状の料理」のこと。
とっても美味しいアスパラ巻き、といった味でした。

最後に、お好みのデザートをチョイス。これも美味かった!



ヘルシーコースということで、食べる量を控えめにしなければならないところを、おかわりOKのパンを食べ過ぎてしまい…かなりお腹いっぱいになりました。これでは全くヘルシーではない…orz

トスラブ箱根ビオーレの「ヘルシーコース」朝食を紹介!

朝食は、まず飲み物を選びます。
  • 調整豆乳
  • トマトジュース
  • シチリア産の赤いオレンジジュース
  • ミルク


ここではやっぱりイタリアでしょ!ということで、シチリア産の赤いオレンジジュースを選びました。いわゆるブラッドオレンジジュースですね。



ジュースと一緒に、ズッパ(キノコとカブのスープ)が運ばれてきました。



食物繊維が豊富なキノコと、消化酵素を含むカブは、胃もたれや胸焼けの解消などに効果があるそうです。ありがだや〜。



また、朝から自家製のパンもモリモリと。特にシナモンロールが美味しかった!

つづいて、卵料理を選びます。
  • スクランブル
  • オムレツ
  • フライ
  • ポーチ
筆者は大好物のオムレツをチョイス!



ピアットウニコ
  • カリフラワーとフルーツトマト、帆立貝のサラダ
  • スペック(生ハムのスモーク)のサラダ
  • ヨーグルトとキウイ、ヒアルロン酸ジュレ
ピアットは"皿"、ウニコは"唯一"のという意味で、ミラノ・ローマ等のレストランで始まったスタイルだそうです。
いわゆるワンプレートごはんといった体でしょうか。これも美味しく、朝からペロリと平らげました!

スポンサードリンク


トスラブ箱根ビオーレの「ヘルシーコース」期待通り美味しかった!

いや〜、ホント期待通りの味だったんですが。
実は後述の「通常コース」の方が、さらに満足度が高いお味だったんです。

ということで、通常コース編につづきます!

トスラブ箱根ビオーレ「通常コース(夕食・朝食)」超オススメ!絶品のイタリアン【2014箱根旅行】

トスラブ箱根ビオーレの新しい温泉大浴場!モダンなデザインが(・∀・)イイネ!!【2014箱根旅行】

「トスラブ箱根 ビオーレ」泊まってきた。アメニティ・付帯設備など紹介!【2014箱根旅行】


【箱根旅行】関連記事はこちらからどうぞ。

「網元おおば(桃源台港)」絶品わかさぎフライ&天ぷら!芦ノ湖の恵みに感謝!!【2014箱根旅行】

ユネッサンでランチならココ!「迎賓館 よし鳥(小涌谷)」歴史ある文化財の建物でゆっくりと…【2014箱根旅行】

「甘酒茶屋(箱根)」400年続く伝統の味に舌鼓!【2014箱根旅行】


同系列の「トスラブ箱根 和奏林」「トスラブ湯沢」旅行記はこちらからどうぞ。

「トスラブ箱根 和奏林」驚愕のコスパ!まさにIT健保サマサマ。

「トスラブ湯沢」泊まってきた。IT健保加入者は行かないと損ですよ![部屋・設備・お風呂]

▼こちらのエントリーもいかがですか?