2014年12月5日金曜日

【泊まってみた】トスラブ箱根ビオーレ(IT健保)アメニティ・付帯設備など紹介!

トスラブ箱根ビオーレ 外観

神奈川県は元箱根にある、IT健保の保養施設トスラブ 箱根ビオーレに泊まってきました。

筆者は、以前に関連の「トスラブ箱根 和奏林」「トスラブ湯沢」にも泊まったことがありますが、負けず劣らず素晴らしいホテルでしたよ!

スポンサードリンク

【泊まってみた】トスラブ箱根 和奏林(IT健保)驚愕のコスパ!まさにIT健保サマサマ。

ITS健保の保養施設「トスラブ箱根和奏林」の訪問記。夕食メニューの紹介など。

トスラブ箱根 ビオーレ[関東ITソフトウェア健康保険組合]

緑の森に包まれ優雅に憩う洗練された北イタリアのヴィラ

アルプスの山々と湖水が広がるイタリア北部のリゾートハウスのようなたたずまいが魅力です。館内にはイタリアから取り寄せた調度品などを備え、客室はベネチア、ベローナなど、各都市のイメージを生かしたデザインで統一。料理も本格的なイタリアンコースをお楽しみいただけます。素材の持ち味を生かし、季節感と美しい色彩そのままに、低カロリーに仕上げたヘルシーコースもぜひご賞味ください。

森林浴や周辺散策で豊かな自然を体感したり、夢と芸術にふれる美術館・博物館巡りなど、気ままに過ごす箱根の休日はいかがでしょうか。

以前には無かった「大浴場」が完成して以来ずっと行きたかったので、やっと念願が叶いました!

それでは早速ご紹介しましょう。

「トスラブ箱根 ビオーレ」へのアクセス

トスラブ箱根 ビオーレの最寄りのバス停は「双子茶屋」です。

  • JR小田原駅下車→元箱根行きバス(約45分)
  • 小田急ロマンスカー箱根湯本駅下車→元箱根行きバス(約30分)

ちなみに今回、筆者は箱根湯本まで小田急ロマンスカーに乗り、そこからバスで「畑宿」まで行き、そこから東海道を「甘酒茶屋」まで歩き、またバスに乗って「元箱根」→「双子茶屋」まで…という結構大変なルートで行きましたw なかなか足腰に来ましたよ。

ロマンスカーで箱根へ(小田急トラベル)

「トスラブ箱根 ビオーレ」外観・1Fロビー

トスラブ箱根ビオーレ 外観

外装は、どこか外国に来たような洋風のキレイで落ち着いた佇まいです。

トスラブ箱根ビオーレ ロビー

入り口はいって直ぐのロビーには、立派な暖炉とソファが置いてあります。

真っ赤なレザー張りのごついソファ、何だかエロいですw

トスラブ箱根ビオーレ ロビー

どの部屋も天井が高いので、すごく開放感があります。

イタリア雑貨

このホテルは‘イタリア’がテーマということで、館内のレストラン「カサリンゴ」でも使われている、ハーブソルトやオリーブオイルなどのイタリア製調味料が数多く売られていました。良いお土産になりそうです。

トスラブ箱根ビオーレ 中庭

ちょっとした広さの中庭もあります。木々の緑と、空の青が美しい!

トスラブ箱根ビオーレ 廊下

廊下は自然光が射し、気持ちのよい空間を演出しています。

樹木の陰

樹木の陰が廊下に差し込んでいました。う〜ん、リゾートっぽくていいですね!

Maggiore(マジョーレ)入り口プレート

今回は、2Fにある「Maggiore(マジョーレ)」というお部屋に泊まりました。早速入ってみます!

「トスラブ箱根 ビオーレ」部屋・設備・付帯サービス

入って直ぐ右手にある、大きなソファが嬉しい!

ソファベッドなので、体格の大きい大人でもゴロンと横になれます。

ソファ

照明のデザインも、オッシャレ〜。

ソファ横の照明

天井が高いので、部屋が広く感じられますね。

天井の照明

ベッドはシングルサイズが2つ。少し固めで、個人的には好みの弾力感でした。

ベッド

寝間着とは別に、部屋着(ポロシャツとジャージ)が借りられます。

部屋着

これを着て、レストランで食事もOKとのこと。うれしい気遣いですね♪

部屋着

寝間着(ナイトウエア)は、ベッドの間にあるキャビネットの引き出しの中に入っています。

寝間着(ナイトウエア)

寝間着(ナイトウエア)も、なかなかオシャレなデザインです。浴衣ではありません。

寝間着(ナイトウエア)

部屋の中央にある鏡台の左横に、インターネット用のモジュラージャックが付いていました。

鏡台 鏡台アップ モジュラージャック

残念ながら、部屋の中にWi-Fi等はありません。

トスラブ共通の課題なんですが、どうもネット接続環境が弱いんですよね〜。
関東“IT”ソフトウェア健康組合なんですから、ここは何とかして欲しいところ。

※1Fのロビーには公衆無線LAN(Wi-Fiスクエア)が飛んでます。

説明書き

他のトスラブと同様に、テレビ・冷蔵庫・DVDプレイヤーも備わっています。

テレビ 冷蔵庫

特にDVDプレイヤーは、フロントでアニメ等のDVDを借りられるので、小さいお子さん連れだったりすると非常に便利かと。

DVDプレイヤー 貸し出しDVD一覧表

冷水ポットの中には、よく冷えた美味しいお水がたっぷり入っていました。

冷水ポット

もちろん、グラスやアイスペールもありますよ。ゆっくりと部屋でお酒を楽しめます。

グラス アイスペール

さてさて、引き続き浴室(バスルーム)を見てみましょう。

スポンサードリンク

「トスラブ箱根 ビオーレ」浴室(バスルーム)・アメニティグッズ

トスラブ箱根ビオーレ 浴室

浴室(バスルーム)のドアは全面ガラス張りで、壁や床は一面大理石です。

浴槽には、屋外ジャグジーのように自動で泡を出す機能が備わっていたので、後述のバスジェルを入れて泡風呂を楽しんじゃいましたw

洗面台

洗面台の近くには、綿棒・ドライヤーや、

コップ・石鹸

プラスチック製のコップ・石鹸、

ハンドソープ・洗顔フォーム

ハンドソープ・洗顔フォームなど。必要なものはひと通り揃っている印象。

アメニティグッズ

その他、アメニティグッズは…

  • バスジェル(泡風呂)
  • シャンプー
  • リンス
  • 歯ブラシ
  • くし
  • 髭剃り
  • バンドエイド
  • 髪留め
などが置いてありました。

あ、写真にはうつってませんが、フェイスタオルやバスタオルなども勿論ありますよ〜。

セーフティーボックス

浴室のクローゼットの中にセーフティーボックス(貴重品入れ)もあるので、安心ですね。

「トスラブ箱根 ビオーレ」その他サービス

お菓子

ウエルカムサービスのお菓子がうまかった!(これは非売品らしいです)

帰りの車中で美味しくいただきました〜。

喫煙の説明書き

館内は全面禁煙ですので、お煙草を吸われる方は1Fの正面玄関でどうぞ。

大浴場ご利用について

ビオーレの新しく出来た大浴場は地下にあります。

和奏林 大浴場・露天風呂・プールのご案内

お隣にある「トスラブ箱根 和奏林」の大浴場・露天風呂・プールも無料で利用できます。ご利用の際にはフロントへ。

館内施設のご案内

客室はそれぞれイタリアの地名がつけられています。地下1Fにはカラオケルームも。

館内施設のご案内

レストラン「カサリンゴ」は1Fにあります。ここで夕食・朝食をいただきます。

ベッドメイク・貸し出し品のご案内

その他、囲碁・将棋・テレビゲーム・ビデオ・そば殻枕・外出用スリッパなどが無料で借りられます。

2Fの自販機にはジュースやビール類が。良心的な価格設定が嬉しいですね♪

自動販売機 自動販売機アップ
スポンサードリンク

以上、お部屋・アメニティ・付帯設備などのご紹介でした。

まだまだ続きます!

関連エントリーはこちら!

【泊まってみた】トスラブ箱根ビオーレの新しい温泉大浴場!モダンなデザインが(・∀・)イイネ!!

練馬をこよなく愛するWebマーケッターのブログ。主にグルメ/旅行/展示会・イベントネタをご紹介。

【泊まってみた】トスラブ箱根 和奏林(IT健保)驚愕のコスパ!まさにIT健保サマサマ。

ITS健保の保養施設「トスラブ箱根和奏林」の訪問記。夕食メニューの紹介など。

▼こちらの記事もいかがですか?