スポンサードリンク

[PR] 記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります

2014年2月16日日曜日

【泊まってみた】トスラブ箱根 和奏林(IT健保)驚愕のコスパ!まさにIT健保サマサマ。


今回は、2013年の夏休みに利用した宿泊施設「トスラブ箱根 和奏林(わそうりん)」について、ご紹介。

「トスラブ」といえば知る人ぞ知る、関東ITソフトウェア健康保険組合の保養施設ですが、その中でもこの「箱根 和奏林」が特に素晴らしいとの噂を聞き、行って参りました!

スポンサードリンク

「トスラブ箱根 和奏林」は、なんと前日電話予約でもOK!!

※但し空室があれば


通常であれば事前予約必須、しかも抽選という激戦のところを、

「もしかして前日キャンセルで意外と空き室があるのでは…?」
という勝手な推測のもと電話したところ、

なんと!OKとの返事。
すぐさま申込書をコンビニFAXで送付した次第。


施設も温泉も噂に違わず、まぁ〜素晴らしかったのですが、


今回は夕食の紹介をします!!

(というかコレしかまともな写真が無い orz)


館内の設備について知りたい方は↓こちらの記事をどうぞ。

再訪:トスラブ箱根和奏林 和洋室

「トスラブ箱根 和奏林」の神無月料理 御献立を紹介!

※神無月の献立なので、毎回同じメニューではありません。念のため。

席に着いたら、まずは御献立をいただきます。


これを読むだけでテンションが上がるというもの。楽しみ〜♪

そして、まずは前菜です。


前菜

  • 秋刀魚腸焼
  • 鮎田楽
  • 子持ち昆布
  • 牛時雨煮
  • テビチ

もう、この時点で日本酒を呑み始めちゃいました(^^)

お酒にも合うんだこれが!


そして、お吸い物


吸物 清汁仕立

  • 鮭真丈東寺巻
  • 軸菜
  • 若布
  • 白茸
  • 針葱
  • 口、柚子


さらに、お造りがつづきます。


  • 鯛松皮造り
  • 鮪小角
  • 海老洗い
  • 蛸湯霜
  • 芽物色々


さらにさらに、焚き合せです。


焚合せ

  • 蕪の貝柱餡かけ
  • 松茸
  • 人参
  • 陸蓮根
  • 占地
  • 揚牛蒡

スポンサードリンク

畳み掛けるように焼き物が運ばれて来ます。


焼物

  • 鰆西京焼
  • 鴨ロース焼
  • 銀杏
  • 蓮根
  • 酢取山葵茎

鰆の西京焼も、鴨のロースも大好物っす〜♪


そしてついに!メインの合肴の登場です!!


合肴

  • 茸と牛肉柔か煮
  • (又は 金目鯛ベーコン巻霙煮)
  • ブロッコリー
  • パプリカ
  • 菠薐草


さっぱり酢の物も。


酢の物 養老寄せ

  • 茄子
  • 小松菜
  • 木耳生姜和へ
  • 煎り胡麻


そしてそして、やっぱり締めはご飯ですよ!


食事

  • 新潟産新米こしひかり
  • 香の物
  • 芽株汁


もうお腹いっぱいですが…食後のデザートもお忘れなく。


水菓子と甘味

  • 盛り合わせと抹茶ケーキの胡桃添え


いや〜、本当にどれもこれも美味しくて大・大・大満足でした。

ついでに次の日の朝ごはんはこんな感じ!!



まぁ〜、ほんとにしっかりとしたメニューで。

さぞかしお高いんでしょ?と思いきや。

スポンサードリンク

何と5,000円(税別)ポッキリ!

※但し関東ITソフトウェア健康保険の被保険者・被扶養者に限ります

これで1泊コミコミのお値段が5,000円(税別)ってんだから、「えっ、本当にいいの…?」という感じです。


次回はお隣の「トスラブ箱根ビオーレ」に行ってみたいと思います!→行ってきました。

【感想】トスラブ箱根ビオーレ泊まってきた。アメニティ・付帯設備など紹介!

関東ITソフトウェア健康保険組合の皆様、超オススメです!!


[公式サイト]トスラブ箱根 和奏林

トスラブ箱根 和奏林オーベルジュ / 小涌谷駅
夜総合点★★★★ 4.2
住所:神奈川県足柄下郡箱根町元箱根110


関連記事はこちらからどうぞ。

再訪:トスラブ箱根和奏林 和洋室
トスラブ箱根和奏林 和洋室

トスラブ箱根和奏林 通常コース(夕食)
トスラブ箱根和奏林 前菜

トスラブ箱根和奏林 通常コース(朝食)
トスラブ箱根和奏林 朝食

トスラブ箱根ビオーレの新しい温泉大浴場!モダンなデザインが(・∀・)イイネ!!
トスラブ箱根ビオーレ 大浴場

トスラブ箱根ビオーレ「ヘルシーコース(夕食・朝食)」期待通りの素晴らしい料理!
つくば美豚ロースとアスパラのインポルティーニ・大麦のリゾットサルトを添えて

トスラブ箱根ビオーレ「通常コース(夕食・朝食)」超オススメ!絶品のイタリアンフルコース料理!!
オーストラリア産仔牛ヒレのボッコンチーニ きのこソース

再訪:トスラブ箱根ビオーレ 和室・ランチメニュー紹介
トスラブ箱根ビオーレ 和室

▼こちらのエントリーもいかがですか?