2016年4月11日月曜日

再訪:麺処 花田(池袋本店) さすがの名店。極上の味噌つけ麺を堪能! #池袋グルメ

東池袋の名店、麺処 花田(めんどころ はなだ)。

寒さで麺が恋しくなり、約4ヶ月ぶりに行ってきましたのでレポです。

スポンサードリンク

麺処 花田(池袋本店)は、池袋駅から徒歩7分!

メニュー等、詳しくは前回のエントリーをば。

【池袋グルメ】麺処 花田(池袋本店)麺が主役!濃厚ガッツリ系味噌ラーメン!!
花田 味噌ラーメン

池袋でつけ麺といえば「馳走麺 狸穴」さんが有名ではありますが……

前回は「味噌ラーメン(850円)」をいただいたので、今回は「味噌つけめん(890円)」をオーダー!

この日も相変わらず大勢のお客さんで賑わっていましたが、目の前で次々とリズム良く作られていくので、ストレスは感じません。

スタッフさんの手際の良さを楽しみつつ、待つこと約10分で着丼です。

麺処 花田(池袋本店)の「味噌つけめん(890円)」いただきます!

無料で野菜ニンニクを増量してもらえるので、今回は両方ともお願いしました♪

三河屋製麺謹製、キラキラと輝くプリップリの太めのちぢれ麺は歯ごたえ抜群!

ほどよい固さが残る、絶妙のゆで加減です。

味濃いめで、ちょっとドロッとした味噌ベースのつけ汁。

中にはもやし・ニラ・長ねぎなど『これでもか!』と言わんばかりに、たっぷりの炒め野菜が沈んでいます。

つけ汁に麺を浸して、ひと口すすれば……そこにはパラダイスが広がります。

たまらず一気に麺をすすり、ペロリと完食です。

スポンサードリンク

麺処 花田(池袋本店)さすがの名店、期待通りの極上つけ麺。

全体的な完成度はラーメンの方が上かな?とも思いますが、なかなかどうして、つけ麺も期待通りのお味でした。

増量してもらっておきながら何ですが、ちょっと野菜が多すぎるきらいもあるので、個人的には別皿か、あるいは麺のお皿の方に野菜を盛ってもらえると、自分好みに浸しながら食べられるのでより良いかな−と。

さて、次回は「辛味噌ラーメン(860円)」ですかねぇ。どうもごちそうさまでした!

花田 池袋店ラーメン / 池袋駅東池袋駅東池袋四丁目駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7

住所:東京都豊島区東池袋1-23-8 東池袋ISKビル 1F
営業時間:[月〜土]11:00〜23:00
[日・祝]11:00〜22:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日:年末年始



関連エントリーはこちらからどうぞ!

【食べてみた】麺処 花田のカップ麺! お店との違いは? ぶっちゃけ美味しいの?

練馬をこよなく愛するWebマーケッターのブログ。主にグルメ/旅行/展示会・イベントネタをご紹介。

【食レポ】麺処 花田(池袋本店)麺が主役!行列も納得の濃厚ガッツリ系味噌ラーメン!!

池袋の人気ラーメン店「麺処 花田(めんどころ はなだ)」の訪問記。アクセス、メニュー紹介、味噌ラーメンの実食レポートなど。

再々訪:麺処 花田(池袋本店)3度目の訪問は「辛味噌つけめん」をオーダー! #池袋グルメ 【食レポ】池袋の超人気店!馳走麺 狸穴(まみあな)の濃厚ガッツリ系つけ麺を食す! 【食レポ】開楽(池袋本店)もっちもち皮のジャンボ餃子に舌鼓! #池袋グルメ 名物オリエンタルライス&メンチカツに舌鼓!キッチンABC(池袋東口店) #池袋グルメ

▼こちらの記事もいかがですか?