2017年3月13日月曜日

【食べてみた】麺処 花田のカップ麺! お店との違いは? ぶっちゃけ美味しいの?

ぶらりと立ち寄ったコンビニで、麺処 花田(めんどころ はなだ)のカップ麺を発見。

花田フリークとして、これは食べない訳にはいかん! と、即購入。

果たして、お味のほどはいかに?

スポンサードリンク

麺処 花田とは

麺処 花田は、都内(池袋・上野・神田・渋谷)に5店舗をもつラーメン店です。

当ブログでは最多の3回登場。

▼麺処 花田(池袋本店)で味噌ラーメンを食べた時のエントリーはこちら。

【食レポ】麺処 花田(池袋本店)麺が主役!行列も納得の濃厚ガッツリ系味噌ラーメン!!

お店の味噌ラーメンとの違いはどうなんでしょうか?

麺処花田カップ麺 気になるカロリー、作り方は?

池袋本店は池袋エリアNo.1味噌ラーメンの呼び声高く、毎日行列ができる人気店なんです。

一度は食べたい名店の味 麺処 花田 行列必至の味噌ラーメン|商品情報|エースコック株式会社

滑らかで適度な弾力を持つ角刃の太めんです。適度な味付けを施し、スープと相性の良いめんに仕上げました。
ポークをベースに、コクの強い赤味噌・甘味のある白味噌をバランスよく加えた濃厚な味噌スープです。ガーリックを強く利かせ、炒めた野菜のような特徴的な香りを加えた液体スープを後入れすることで飽きの来ない味わいに仕上げています。
シャキシャキとした食感の良いキャベツ、程良く味付けした肉そぼろ、メンマ、色調の良いねぎを加え仕上げています。

気になるカロリーは、391kcal。

フタを開け、液体スープを取り出し、お湯を注ぎます。

液体スープを温めながら、待つこと5分。

フタを開けて液体スープを入れ、かき混ぜれば出来上がりです。

麺処花田カップ麺 気になるお味は?

おもむろに一口……おぉっ、これは再現度が高い!
コクがあってまろやかなスープです。

かやくはキャベツ、鶏・豚肉そぼろ、ネギ、メンマ。
本物と比べると、キャベツ感が弱いかな? ちょっと寂しい感じ。

それにしても、麺がウマいっすね〜。
カップ麺にしては少し太めの麺が、とろみのあるスープとよく絡んで。

全体的な塩気の強さも、お店譲りでしょうか? おにぎりに相性ぴったり♪

思わず、スープまで完飲!

スポンサードリンク

麺処花田カップ麺の感想

いや〜、なかなかのお味でした。

200円前後で手軽に食べられるカップ麺としては、完成度が非常に高いんじゃないでしょうか。

安売りしてたら、また買いたいですね〜。ごちそうさまでした!

【麺処 花田】関連エントリーはこちらからどうぞ!

【食レポ】麺処 花田(池袋本店)麺が主役!行列も納得の濃厚ガッツリ系味噌ラーメン!! 再訪:麺処 花田(池袋本店) さすがの名店。極上の味噌つけ麺を堪能! #池袋グルメ 再々訪:麺処 花田(池袋本店)3度目の訪問は「辛味噌つけめん」をオーダー! #池袋グルメ

▼こちらの記事もいかがですか?