2015年4月8日水曜日

これぞ正統派。練馬商店で家系ラーメンを食す!【練馬グルメ】


どうも久しぶりの更新です、@muunenです。

突然ですが、時々ムショーに「家系ラーメン」が食べたくなることってありませんか?僕はしょっちゅうあります(キッパリ)
そんな時にオススメしたい、練馬駅前の家系ラーメン店「練馬商店」についてご紹介。


スポンサードリンク


練馬商店は練馬駅から徒歩2分!

練馬駅を出て、千川通りを東へ少し歩いたところに練馬商店はあります。ちなみに以前は「東京チカラめし」が入っていたテナントのようです。

インパクトのある、真っ赤でド派手な看板が目印です。


店内には大音量のJポップが流れていました。コレもうちょっと音を下げたほうがいいんじゃ…汗

そして、何と言っても特徴的なのは店員さんの威勢のよい掛け声。賑やかなのは結構なんですが、まぁうるさいです(苦笑)とはいえ、こうした活気のある雰囲気が好きな人じゃないと、このお店には通わないでしょうね。


一般的な家系ラーメン店にもれなく、麺の固さ・味の濃さ・油の量が選べます。
また、完まく(スープまで完飲)10回でラーメン1杯無料というスタンプサービスも実施中。これは面白いなぁ。

今回はムショーにチャーシューをモリモリ食べたい気分だったので、「チャーシュー麺大盛り(980円)」をオーダー!


卓上には豆板醤・にんにく・しょうが・漬け物・秘伝旨辛・醤油・ラー油などがスタンバイ。


メニューも「ラーメンをぶっちぎりに美味しくする方法!」とか「タマネギはラーメンに入れると絶好調になります!」とか、いちいちテンションが高いですw


サイドメニューの「ネギチャ丼(280円)」は美味しそうですね〜。次回来た時に食べてみようかな。


「特製ギョーザ(5個・290円)」は早速頼んじゃいましたww
生姜が強めで、けっこう個性の強い餃子でした。ラーメンのスープの味とのバランスですかね?

そして、待つこと約5分。「チャーシュー麺大盛り(980円)」が着丼!

練馬商店のチャーシュー麺を食す!

太麺が沈む濃厚なスープ、添えられた海苔、茹でたほうれん草、そしてうずらの卵…。

これぞ正統派・家系ラーメンといった感じの、実に端正なルックスです。これは食欲がそそられます!


はやる気持ちを抑えつつ、まずはスープをひと口…


うん、美味しい!期待通りの味です。

個人的には油多め・塩気強めに感じましたが、ルックスの通り「正統派・家系ラーメン」といった趣きの、旨みたっぷりで濃厚なスープです。

つづいて、麺をいただきます…


あ〜!旨い!!茹で加減が絶妙ですね。ズルズルッと一気に食べたくなる麺です。

そして、おもむろにチャーシューをサービスのご飯に乗せて…


即席チャーシュー丼をいただきます。


…ぐは〜!バカうま!!たまらんです。

などと色々楽しみつつ、あっという間に完食。


スポンサードリンク


「練馬商店」練馬駅前で美味しい家系ラーメンが食べられることに感謝!

いや〜、練馬駅すぐ近くで美味しい家系ラーメンが食べられるのはありがたいっすね。

ラーメンと一緒にランチサービスのご飯も食べるとけっこうなボリューム感になるので、練馬で働く男性であれば絶対にハマるお店なんではないかなと思いました。

家系ラーメンが食べたくなった時にまた来ようっと。次回は「ネギチャ丼(280円)」もオーダーしたいと思います。どうもごちそうさまでした!

練馬商店ラーメン / 練馬駅桜台駅豊島園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

住所:東京都練馬区練馬1-2-13 西武会館 1F

【練馬グルメ】関連記事はこちらからどうぞ。

「やまの(練馬)」台湾まぜそば初体験!ピリ辛のモチモチ麺がたまらなくウマい!!【練馬グルメ】

「らーめん ごっつ(練馬)」オシャレだけど男気溢れる!珠玉の醤油ラーメン【練馬グルメ】

「麺屋 きころく」まさに絶品!濃厚ベジポタつけ麺を食す!!【練馬グルメ】

「大勝軒いぶき(光が丘)」つけ麺に負けず劣らず。完成度が高く洗練された味噌らーめんに感激!【練馬グルメ】

「麺や 河野(中村橋)」身体に染み渡る旨味!若き才能あふれる一杯に感激!!【練馬グルメ】

▼こちらの記事もいかがですか?