スポンサードリンク

[PR] 記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります

2015年4月10日金曜日

リピート必至!志堂(赤塚)鶏の旨味たっぷり油そばに舌鼓!!


(2018.04.30追記)
惜しまれつつも、2018年4月30日に閉店しました。本エントリーは、オープン時の内容です。

家の近所を自転車でウロウロした後、ふとラーメンが食べたくなったので、近くにある「鶏そば志堂」さんに行ってきました。約1年振りの再訪です。


スポンサードリンク


前回の訪問記こちらをどうぞ。

「志堂(赤塚)」家の近所でこんなに美味しいつけ麺に出会えて感激!


「鶏そば志堂」は、地下鉄赤塚駅から徒歩1分!


電車の場合、一番の最寄り駅は「地下鉄赤塚駅」です。地下鉄赤塚駅の出口を出て、川越街道を西へ1分ほど歩いたところの右手にあります。東上線の下赤塚駅からだと、徒歩5分ぐらいですね。


まずは、入り口はいってすぐ右手にある券売機でチケットを買います。今回は前回訪問時に気になっていた「油そば」を特盛りでオーダー。並盛り・大盛りは金額変わらず700円ですが、特盛りは800円になります。


おっと、ツイ割の表記を発見しました。最近はこうしたサービスをするお店が増えてきて嬉しいですね♪

早速、@torisobashidoのアカウントをフォローして、お店のスタッフさんに画面を見せて、無料でトッピングの味付玉子をゲットです。

料理が来るのを待つ間、改めてメニューをチェックします。




期間限定の「担々鶏つけ麺(880円)」も気になるところ。次回はこれを頼もうかな♪


卓上には、お酢・ラー油・七味唐辛子・柚子胡椒・白胡椒がスタンバイ。
油そばは、お酢・ラー油をお好みのタイミングでかけて味の変化をお楽しみくださいとのこと。


そして、待つこと5分。「油そば特盛り(800円)」が着丼です。

鶏そば志堂の「油そば特盛り(800円)」いただきます!


「油そば特盛り(800円)」来ました!

上に乗っている具材は、中央に鶏肉のそぼろと糸唐辛子、その周りに水菜・白ネギ・メンマ・鶏チャーシュー・刻み玉ねぎといったところ。そして、サービスの味付玉子が。


麺は中太のちぢれ麺ですね。モチモチ感のあるしっかりとした歯ごたえで、具材と旨みが程良く絡みます。


味付玉子を割ってみると、見事な半熟加減でした。素晴らしい。


まずは全体を思い切り混ぜて、


さて、いただきます!

…うん、旨い!!サッパリ系ですが鶏の旨味もしっかりと感じられて、飽きの来ない味です。


それにしても、鶏チャーシューがいい味を出してますね〜。何でも塩麹に漬け込んであるとのこと。旨味たっぷりで、とても美味しいです。


半分ほど食べ進めたところで、ラー油と…


お酢をかけて、味変します。


ぐはー、ウマすぎる!!個人的にはこちらの方が好みの味でした。

麺の特盛りはちょっと多いかな?と思いましたが、何てことはなくあっさりと完食!

スポンサードリンク


鶏そば志堂の油そばウマし!これはリピート必至!!

鶏そば志堂さんの油そば、大変美味しくいただきました。普段、油そばはあまり注文しないんですが、改めて食べるとウマいっすね〜。もっと頼んでみようと思いました。


次回に使える「味付玉子トッピングサービス券」まで貰っちゃって、これはもう個人的にはリピート必至ですね。

このエリアは何気に激戦区なので、他店に負けず、これからも頑張って欲しいものです。
どうもごちそうさまでした!

住所:東京都板橋区赤塚新町2-2-13


【赤塚】関連エントリーはこちら!

【食レポ】ラーメン鉉(つる)赤塚の高コスパ店を発見! これはリピート必至!!

練馬をこよなく愛するWebマーケッターのブログ。主にグルメ/旅行/展示会・イベントネタをご紹介。

お試し油そばセット【梅】(油そば3食パック&半熟玉子3玉セット)

テレビ紹介多数!札幌米風亭 油そば3食セット

▼こちらのエントリーもいかがですか?