スポンサードリンク

[PR] 記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります

2016年7月31日日曜日

人気かき氷カフェバー yelo とコラボ!MLB Cafe TOKYO 東京ドームシティ店でオリジナルかき氷「ベリーベリーヨーグルト」を食す!!【モニター】

世界初のメジャーリーグ・ベースボール(MLB)公認ライセンス・レストランである「MLB Cafe TOKYO」

東京に居ながらにして、本場アメリカのボールパークの雰囲気を味わうことができる数少ないお店です。

今回は、有名かき氷店の「yelo(イエロ)」とコラボしたかき氷を新発売!いうことで、東京ドームシティ店に行ってきました。

スポンサードリンク

MLB Cafe TOKYO 東京ドームシティ店は、水道橋駅から徒歩5分!

やって来ました、東京ドーム!

今回は野球観戦ではありませんが、やっぱりテンション上がりますね〜。

まずは、ピラミッド型のガラス製のオブジェ(クリスタルポイント)を探します。

クリスタルポイントの奥に「緑のトンネル」があり、そのすぐ下の階に「MLB Cafe TOKYO 東京ドームシティ店」はあります。

店の外壁にはMLB各チームのロゴがネオン管で飾られ、とても華やかな雰囲気を演出しています。

おっ、噂のコラボかき氷の看板を見つけました!

人気かき氷カフェバー「yelo(イエロ)」とのコラボレーション
この夏、「yelo」とのコラボレーションメニューが登場!
大人気のいちごミルクとティラミスに、MLB cafe TOKYOオリジナルフレーバーも加わりました。

ということで、今回はMLB cafe TOKYOでしか食べられないオリジナルフレーバーの「ベリーベリーヨーグルト」をいただきます。

それでは早速、店内へ!

MLB Cafe TOKYO 東京ドームシティ店の店内を紹介!

通常、かき氷は持ち帰り専用のテイクアウトメニューなんですが、今回は特別に店内の取材も兼ねて、1Fのテーブル席でいただきました♪

エントランスから、お宝グッズがずらりと並んでます。

眩しい黄金色に輝くボールとグラブ。

こちらは、素晴らしい守備のプレイヤーに贈られている「ローリングス・ゴールドグラブ賞」。

エントランスの奥にあるグッズ販売コーナーの棚には……

左:2008年、ニューヨーク・ヤンキースタジアムで行われたオールスターゲームで実際に使われたファーストベース。

右:2009年、ランディー・ジョンソン選手が300勝を達成した試合の日に実際に使われたファーストベース。

左:2007年、レッドソックス対ロッキーズのワールドシリーズで実際に使われたサードベース。

右:2009年、松井秀喜がホームランを打った、ヤンキース対フィリーズのワールドシリーズで実際に使われたサードベース。

……と、博物館級のお宝がゴロゴロと並んでいるので、ひとつずつ見るだけでも十二分に価値があります。野球好きにはたまりません。

本場アメリカをほうふつさせるチケットカウンターも。

生ける伝説、イチロー選手のシアトル・マリナーズ時代のサイン入りグッズも飾られていました。

それでは、1F席から順番に見て行きましょう。

1F席

1Fは、広々としたテーブル席。天井も高く、開放感があります。

中央の大画面モニター。

当日は、なぜか楽天イーグルスとソフトバンクホークスの録画が流れていました。

さすがにMLB公認ライセンス・レストラン。

店内のそこかしこに、野球好きならば思わずニヤリとしてしまう演出がなされています。

2F席

こちらは、DUG OUT(ダッグアウト)と名付けられた2Fのボックス席。

テーブルの中央には、クラシックなバットが飾られています。

壁にはレッドソックスの大砲、デビッド・オルティーズ選手のサイン入りユニフォーム。

こちらは、PRESS BOX(プレスボックス)と名付けられているテーブル席。

他と比べると、ちょっと落ち着いた雰囲気の禁煙席となっています。

3F席

3Fのソファ席にやって来ました。こちらは喫煙OKとのこと。

3Fソファ席のテーブルは、トランプゲームのブラックジャックを模したデザイン。

壁には2008年の公式開幕戦で実際に使われたであろう、ホームベースや、

イチローのリトグラフ、バットなどが飾られています。

それでは、いよいよ本題のかき氷をいただきます!

MLB Cafe TOKYO × yelo コラボかき氷「ベリーベリーヨーグルト(税込900円)」いただきます!

ドーンと、きました!

MLB Cafe TOKYO × yelo コラボのかき氷、ベリーベリーヨーグルト(税込900円)。

メジャーリーグ・ベースボールの公認レストランらしく、メジャーリーグ・ベースボールのロゴである「バッターマン」の赤・白・ネイビーがテーマになっています。

カップにはコラボ先である「yelo(イエロ)」のロゴが。

気になるお味ですが……

ネイビーは、酸味のあるブルーベリーヨーグルト味。

は、スッキリとしたヨーグルト味。

そしては、甘めのいちご味となっています。

やっぱり、高級なかき氷はいいですね!

普段食べ慣れてる安いかき氷とはまた違って、ふわふわ感があって。スイーツ感覚でペロリと楽しめました♪

スポンサードリンク

東京ドームシティで遊び疲れたら、MLB Cafe TOKYO × yelo コラボかき氷がオススメ!

ちなみに、レギュラーメニューはハンバーガーやフライドポテトなどのフード類も充実しているので、ランチやディナー使いとしても十二分に楽しめます。

これから夏休みシーズンなので、東京ドームシティで遊び疲れたら、こちらのお店でひと涼み!というのも良いのではないでしょうか。

ちょっと穴場っぽい場所にあるせいか、土日のピークタイムでもゆっくりできるかもしれませんよ♪

MLB Cafe TOKYO、オススメです!

住所:東京都文京区後楽1-3 ジオポリス1F

営業時間:11:00 ~ 23:00 (平日・土曜日)
10:00 ~ 23:00 (土日祝)
※連休の中日は平日・土曜日と同じとなります

定休日:なし

関連記事はこちらからどうぞ!

▼こちらのエントリーもいかがですか?