2014年9月18日木曜日

【食レポ】肉汁溢れる!ファイヤーハウスで超ジューシーな極上ハンバーガーを喰らう!!

ファイヤーハウス ダブルバーガー

サントリー武蔵野ビール工場に行った後は、本郷三丁目へと向かいました。

目的はただひとつ、ハンバーガーの名店「ファイヤーハウス(FIRE HOUSE)」で、旨いハンバーガーを食べたい!

スポンサードリンク

ファイヤーハウス(FIRE HOUSE)[食べログ]

FIRE HOUSEは「炎の店」を意味しています。ボリューミーなハンバーガーは一度食べたらやみつき間違いなしです。
多くのAMERICA人が本国にも無いくらい「うまい」と言うそしてNIPPONの皆様に多大な支持をいただいているそのハンバーガーは1996年1月16日TOKYOで誕生しました。「今の町」から少し離れた文京区本郷に拠点を構えお客様の来店をお待ちしております。

ここは、寺門ジモンさんの本「えっ、これを食わずに生きてたの? (Lightning Books)」を読んでその存在を知って以来、ずっと行きたかったお店なんですよ。

「ファイヤーハウス」はひと言で言うと寿司屋的な手際の良さとバランス感覚を持っているハンバーガーショップ。
その作っている様は、見ていてホレボレするほど俊敏で、まったく無駄のない動きなんだ。
また、シャリとネタのバランス感覚のようにパティの塩&コショウ加減が絶妙。
パティだけだとかなり塩っ辛いんだけど、野菜やバンズと一緒に頬ばると何ともいい塩梅!
このスパイスの限界点を体験しに行く価値はあるぞ。

いや〜、これはもう行くしかない!いざ、スパイスの限界点へ!!


「ファイヤーハウス」は本郷三丁目駅から徒歩3分!

都営大江戸線の本郷三丁目駅を降りて、春日通りを歩くこと約3分。

ついに念願の「ファイヤーハウス」にやって来ました!

ファイヤーハウス 外観

いかにも所ジョージさんが出て来そうな、古き好きアメリカンな佇まい。
う〜ん、カッコいい!

店外テーブル席

店外にテーブル席があります。
訪問時はとても暑い日だったので、クーラーのきいた店内でいただきました。

ファイヤーハウス メニュー表

メニューはこんな感じでビッシリと書かれています。悩む。。

ファイヤーハウス メニュー裏

ランチタイム(月〜金 11:00〜16:00)はランチセットということで、ドリンク・スープ・デザート類が安くなるようです。

ランチメニュー拡大

デザートにも心惹かれますが…。

今回は、とにかく"肉"を味わいたかったので「ダブルバーガー(税抜1,380円)」をオーダー!

デザートメニュー

卓上にはケチャップ・マスタードなどもスタンバイ。期待が高まります。

ケチャップ・マスタード

そして、待つこと数分。遂に待望の「ダブルバーガー」が来ました!

スポンサードリンク

ファイヤーハウスの「ダブルバーガー(税抜1,380円)」を喰らう!!

ファイヤーハウス ダブルバーガー ドーン!!このボリューム感。

高さ10cmはあるでしょうか?ハンパないです。

結構な厚みがあるので、軽くバンズをつぶしてガブっとかぶりつくと、思わず野生に戻った感じになります。

ダブルバーガー拡大

肉感の強い2枚のハンバーグパティからは、ジュワーッとものすごい量の肉汁が溢れ出てきます。超ジューシーです。あぁ、肉汁のプールで溺れたい。。

付け合せのフライドポテトとピクルスも、ハンバーガーと相性が良くて本当に旨いです。

結構なボリュームなんですが、全体のバランスが良いので、あっという間にペロッと食べ終わってしまいました。あ〜、もう1つ食べたかった。

ファイヤーハウス チーズバーガー

一緒に行ったウチの奥さんは「チーズバーガー(税抜1,140円)」を頼んでいたので、ひと口もらいました。これもグッドバランスで旨かった!

食べ終わった後は、卓上にあったアンケートを記入。

アンケート用紙

レジでノベルティのバッジをもらいました♪

ノベルティバッジ

「ファイヤーハウス」マイ・ベストハンバーガーに認定!

いや〜、今までいろいろなハンバーガーを食べてきましたが、間違いなくNo.1に美味しいハンバーガーでした。

決して奇をてらうような食材ではないので、バンズやハンバーグパティや野菜など、ひとつひとつの素材をじっくりと吟味して、その上でバランスを整えて出されているのでしょう。

野球で言うと、キレのある直球ど真ん中で三振を奪うような、骨太のプロ根性を感じます。

店内のお客さんもみんな笑顔でした。
ハンバーガーでこれだけ人を幸せにさせるお店って、なかなかそうは無いんじゃないでしょうか?

次回は「ベーコンチーズバーガー(税抜1,380円)」にチャレンジしたいと思います!

デリバリー(出前)サービスも!

ドコモが提供している出前・フード宅配サービス「dデリバリー 」で、なんとファイヤーハウスのハンバーガーが注文できちゃいます!

ドコモユーザーであれば、携帯電話料金と一緒に支払えるドコモ ケータイ支払いでもOK!

余っているdポイントも支払いにつかえて、しかも100円ごとの注文でdポイントが1ポイントずつ貯まるので、これは利用しない手は無いですよ!

dデリバリーのファイヤーハウス公式ページを見てみる

ファイヤーハウス 基本情報

FIRE HOUSE 【本郷3丁目 ファイアーハウス】[公式サイト]

FireHouse「東京大人バーガー」[公式Facebookページ]

アクセス:
東京メトロ 丸の内線「本郷三丁目駅」1番(春日通り方面)出口から徒歩3分
都営地下鉄 大江戸線「本郷三丁目駅」3番出口から徒歩3分
本郷三丁目駅から201m

営業時間:
[月~金] 11:00~23:00(22:30L.O)11:00~16:00※ランチタイム
[土・日・祝] 11:00~23:00(22:30L.O)
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

スポンサードリンク

関連エントリーはこちらからどうぞ!

▼この後、東京ドームシティの「テンキュー(TeNQ)」に行きました。

▼近くにある「秋吉(後楽園店)」もオススメです。

▼グルメバーガーといえば、人形町のブラザーズもはずせません。

▼こちらの記事もいかがですか?