2016年6月12日日曜日

としまえん あじさい祭り2016に行ってきた!料金・お得な割引サービス・営業時間・開花状況・持ち物は?

今年も「としまえん あじさい祭り」に行ってきました!

ちなみに、筆者は今回で3年連続3回目。

都内でこれだけの見事なあじさいを沢山見られる場所は、そう無いんじゃないかな〜と思い、リピートしてます。

というわけで、今回は「としまえん あじさい祭り」の楽しみ方についてご紹介。

これから見に行こうと思っている方、必見ですよ。

スポンサードリンク

お得な割引サービスも!としまえん あじさい祭りの料金は?

まずは、気になる「としまえん あじさい祭り」の料金についてご紹介しましょう。

まず、としまえんの通常の入園料は以下の通りです。

  • 大人(中学生以上) 1,000円
  • 子ども(3才〜小学生) 500円

あじさい祭りの期間中は、お得な割引サービスが受けられます。

  • フリーマーケット開催日 200円
  • あじさいナイト開催日の午後5時から 300円
  • 50才以上 500円
  • 遊園地の休園日 500円

通常の入園料は1,000円とちょっとお高いので、割引サービスを受けられる日・時間帯を狙って行くのがオススメですよ。

あと、やっぱり土日は子ども連れのファミリー層で混みあうので、できれば平日 遊園地の休園日を狙っていくのがオススメ。

ゆっくりと落ち着いてあじさいを楽しむことができます。

としまえん あじさい祭りの営業時間は?

つづいて「としまえん あじさい祭り」の営業時間ですが、

通常は、午前10時〜午後5時まで。

あじさいナイト開催日は、午後7時30分まで延長となります。

あじさいがライトアップされる!「あじさいナイト」

あじさいがライトアップされて、昼間とはまた違った表情が楽しむことができる「あじさいナイト」。

あじさいナイト開催日は、午後5時からの入園料1,000円→300円と大幅に割引になるのでお得です。

仕事帰りにとしまえんに立ち寄って、ぷらっとあじさい見物……なんてのもオツですよね♪

ちなみに今年(2016年)は、6月4日(土)〜6月26日(日)の土・日曜日となっています。

あじさいの開花状況は?

気になる「としまえん あじさい祭り」の開花状況について。

通常は6月上旬が見ごろですが、その年の気温によっても大きく違うので、随時更新されている公式サイトをチェックしましょう!

としまえん あじさい祭り:開花情報[公式サイト]

これは持っていくべき!オススメの持ち物リスト

としまえん あじさい祭りの会場は、けっこう蚊が多い!ので、必ず虫よけスプレーを持って行きましょう。

お天気の日は、紫外線対策も。

あじさいを見たら、絶対に写真を撮りたくなるのでデジタルカメラも是非!

としまえん あじさい祭りの写真アルバム

妻が撮影した写真もご紹介。PIXTAで販売もしているので良かったらどーぞ。

mayucorocoroさんの写真素材[PIXTA]

いい写真が撮れたら、フォトコンテストに応募してみては?

思わぬ賞品がもらえるかもしれませんよ。

としまえん あじさい祭り:イベント[公式サイト]

スポンサードリンク

あじさい祭りの後は、近くのユナイテッド・シネマとしまえんで映画を見たり、庭の湯で温泉を楽しむのもオススメです。

それでは、良い休日を!

としまえん あじさい祭り[公式サイト]

関連エントリーはこちら!

▼こちらの記事もいかがですか?