スポンサードリンク

[PR] 記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります

2016年6月3日金曜日

極濃厚のつけ汁が絶品! 池袋の頑者(東京アンダーグラウンドラーメン頑者)で特製つけめんを喰らう!!

池袋 頑者 特製つけめん

前々から行きたいと思っていた、池袋の頑者(東京アンダーグラウンドラーメン頑者)に、遂に行ってきました!

期待通りの極上濃厚つけめんを堪能してきましたのでレポです。

スポンサードリンク

東京アンダーグラウンドラーメン頑者(池袋)は、池袋駅ナカ!

東武ホープセンター 看板

まずは、お店への行き方についてご紹介。

池袋の頑者(東京アンダーグラウンドラーメン頑者)は、東武東上線改札近くの東武ホープセンター内にあります。

東武ホープセンター 入口

目立つオレンジ色の看板が目印。

池袋駅ナカということで、例えばJR⇔東武東上線の乗り換えついでに気軽に食べられるのがイイですね♪

池袋 頑者 外観

訪問時は平日の12時台でしたが、カウンター席はほぼ満席でした。

池袋 頑者 入口

ガラス張りで清潔感があります。

左側にはテーブル席も3卓あるので、女性でも入りやすい雰囲気です。

池袋 頑者のメニュー紹介!

池袋 頑者 食券機

池袋駅ナカということもあってか、券売機はPASMO(Suica)にも対応してます。

こういうの、地味〜に嬉しいですね。

食券機アップ

メニューは大きく分けてつけめん・ラーメン・坦々あえめんの3種類。

  • つけめん 830円
  • ラーメン 780円
  • 坦々あえめん 830円

それぞれ「特製(+200円)」にすると、炙りチャーシュー・味玉のトッピングが追加されるようです。

また、つけめんには つけめんライト・辛つけめん・辛つけめんライト といった派生形もあり。

  • つけめんライト 830円
  • 辛つけめん 830円
  • 辛つけめんライト 830円

色々あって迷うところですが……今回は左上に鎮座する「特製つけめん(1,030円)」をポチッと。

池袋 頑者 立て看板

スタッフさんに食券を渡すと、麺の量を尋ねられます。

S(200g)とM(300g)が同料金 とくれば、これはもう量が多い方を注文するしか!ということで、M(300g)をオーダー!

池袋 頑者 卓上

卓上にはシンプルなカスターセットが。左から、割り箸・紙ナプキン・お酢・黒胡椒・一味唐辛子。

待つこと約7分で着丼です。

池袋 頑者の特製つけめん(1,030円)いただきます!

池袋 頑者 特製つけめん

来ました!まずは麺を観察します。

麺アップ

かなり平打ちの麺ですね。幅は8mmぐらいでしょうか。素晴らしい色ツヤ。

麺リフト

つけめんというよりは、パスタといった雰囲気。

ひと口すすれば、小麦の風味とツルシコの絶妙な歯応えが楽しめます。

池袋 頑者 つけ汁

つづいて、つけ汁を。魚粉の上に柚子皮がちょこんと乗せられて、いい香りが漂ってます。

目立つ具材は、なると・刻みネギ・味玉・焼き海苔といったところ。

池袋 頑者 つけ汁 チャーシュー

つけ汁の中には、かなりの大きさのチャーシューが。

チャーシュー アップ

これは結構なボリューム感がありますね〜。男子大喜びといった感じ。

つけ汁に麺投入

つけ汁は粘度が高く、かなりドロッとしているので、平打ちの麺によく絡みます。

つけ汁内の味玉

味玉もコンニチワ。絶妙の半熟加減がうれしい!

つけ汁内のチャーシュー

それにしても肉々しさ満点です。

スープ割り

もちろん、締めはスープ割りで。しっかりと締まりました。

スポンサードリンク

池袋の頑者(東京アンダーグラウンドラーメン頑者)の感想!

味は、成増の頑者製麺所を想像してたんですが、別のお店かと思うほどに全く違う路線でした。

個人的には成増の頑者製麺所のほうが好みではありますが、池袋駅ナカということで乗り換えついでにパパッと食べたい!という時に再訪するんじゃないかなーと。

その時は「ラーメン(780円)」か、あるいは「坦々あえめん(830円)」にチャレンジしたいと思います。どうもごちそうさまでした!

東京アンダーグラウンドラーメン頑者
住所:東京都豊島区西池袋1-1-30 東武ホープセンター内
営業時間:10時~22時(ラストオーダー21時30分
定休日:なし

東京アンダーグラウンドラーメン頑者[公式サイト]

頑者のお取り寄せつけ麺・ラーメンは↓こちら!

「頑者に行きたいけど行けない……」という方へ。

楽天市場でも頑者のつけ麺・ラーメンを買うことができますよ。

濃厚豚骨魚介つけめん
価格:1600円(税込、送料別)


楽天市場の頑者公式ページを見てみる

関連エントリーはこちら!

【食レポ】頑者製麺所(成増)オープン初日レポ。川越の雄、成増駅南口に爆誕!

着眼大局、着手小局/児嶋宗範のWebマーケティング日記

再々訪:麺処 花田(池袋本店)3度目の訪問は「辛味噌つけめん」をオーダー! #池袋グルメ

着眼大局、着手小局/児嶋宗範のWebマーケティング日記

再訪:麺処 花田(池袋本店) さすがの名店。極上の味噌つけ麺を堪能! #池袋グルメ

着眼大局、着手小局/児嶋宗範のWebマーケティング日記

▼こちらのエントリーもいかがですか?