2015年1月15日木曜日

庭の湯ランチはココで決まり。緑水亭(豊島園庭の湯)「あんかけもやし中華そば」が驚きのウマさ!【練馬グルメ】



まぁ、いわゆる温浴施設の中にある食べ物屋さんのラーメンです。

そんなに期待しないで食べたところ、これがなかなかどうして…ということで、今回は豊島園庭の湯にある緑水亭さんの「あんかけもやし中華そば」をご紹介。
スポンサードリンク

「緑水亭」は、としまえん庭の湯2F!

老舗の遊園地としておなじみの豊島園ですが、すぐお隣に「庭の湯」という温浴設備が併設されています。

豊島園は子どもの楽園ですが、こちらの庭の湯は中学生未満お断り。まさに「大人の湯処」といった風情です。その2階に、お食事処「緑水亭」はあります。

お食事処「緑水亭」 | バーデと天然温泉 豊島園 庭の湯[公式サイト]
お風呂のあとの空腹感、喉の渇きは「お食事処 緑水亭」で満たしてください。
静かなお食事のひと時をお楽しみください。
場所が場所だけに、メニューは全体的に高めの価格設定ですが、今回お薦めする「あんかけもやし中華そば」は850円。納得のお値段です。

緑水亭1番人気の「あんかけもやし中華そば」を食す!

早速、どーん!と来ました。
これは結構なボリュームがあります。女性ひとりだと厳しいかも。。



スープは醤油ベースのトロトロ餡かけなので、時間が経ってもアッツアツのまま楽しめますが、猫舌の方は火傷にご注意です。



麺は、ちぢれた太麺。野菜とお肉の旨みが詰まった餡かけスープが、このちぢれ麺によく絡んで…驚きの美味しさで箸が止まりません。



半分ほど食べ進んだところでグッとこらえて、一緒に供されるラー油とお酢をかけて味を変えてみます。



ラー油とお酢をかければ、あっという間に酸辣湯麺(風)に早変わり!
ラー油の辛味と、お酢のサッパリ感が、よりいっそう食欲を掻き立てます。



もやしは、絶妙な炒め加減でシャッキシャキ。これぞプロの仕事です。
挽き肉もたっぷり底に沈んでいて、大・大・大満足!
スポンサードリンク


食後は、リラクゼーションエリアできれいなお庭を見ながら一休み。

緑水亭の「あんかけもやし中華そば」さすが1番人気の味!

意外と言っては失礼かもしれませんが、さすが1番人気といった味でした。これだけでも食べに来たいぐらいですね。

次回は生ビールも貰おうかな♪
どうもごちそうさまでした!

緑水亭定食・食堂 / 豊島園駅練馬駅練馬春日町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

住所:東京都練馬区向山3-25-1 豊島園庭の湯

関連エントリーはこちらからどうぞ!

▼こちらの記事もいかがですか?