スポンサードリンク

2017年9月30日土曜日

【再訪・追記あり】成増で家系ラーメンといえばココ! 地域に愛されて10周年!! 武蔵家 成増店

どーも、家系ラーメンも大好きな @muunen です。

家系ラーメンって、たまにムショーに食べたくなりますよね〜。家系ラーメンじゃなきゃ駄目だ! みたいな。

そんな訳で今回は、成増の武蔵家に行ってきましたのでレポです。

スポンサードリンク

武蔵家 成増店は成増駅から徒歩3分!

武蔵家 成増店は、東武東上線 成増駅から徒歩3分。

スキップ通り商店街の中にある、ダイエー成増店のすぐ目の前にあります。「タダメシ食わせたる!!」という看板が目印です。

2017年の10月で10周年だそうで。おめでとうございます!

店内は、豚骨の強いケモノ臭が漂います。苦手な人は、ちょっとキツいかもしれませんね。

当日は、スタッフ3名で店を回している様子。若い女性スタッフさんが、元気に麺を茹でているのが印象的でした。

武蔵家 成増店のメニュー紹介!

基本のラーメンは、並盛・中盛・大盛の3種類。

その他、半熟味玉ラーメンやチャーシューメン、深谷の白ネギラーメンといったラインナップ。

さらには、ほうれん草増し・のり増しといったトッピングが脇を固めます。

また、家系らしく麺・味・油は、好みが選べます。

今回は「ラーメン並盛り(600円)」の麺・味・油は全て普通に、「のり増し(100円)をオーダー!

もちろん、無料サービスのライスもいただきます♪

カスターセットは、左上から魚粉、胡椒、お酢、ごま、おろしにんにく、唐辛子、おろし生姜といった充実のラインナップ。

無料サービスの漬物もはずせません。

待つこと3分で着丼です!

武蔵家 成増店「ラーメン並盛り+のり増し(700円)」いただきます!

まずはスープをひと口…

うん! オーソドックスな家系のそれですね。
クリーミーな旨味が、口いっぱいに広がります。

麺は、気持ち柔らかめに感じました。次回は「固め」で注文したいと思います。

チャーシューは、しっかりとよく煮込まれて柔らか♪
ですが、ちょっと旨味が抜けている印象…orz

そしてそして、家系といえばやっぱりご飯!

スープによく浸した海苔を、オンザライス♪

う〜ん、うまい!このために食べると言っても過言ではありません。

スポンサードリンク

武蔵家 成増店の感想!

周りを見ると、ガテン系のお客さんが多いのが印象的でした。成増エリアでがんばる人を、影で支えているお店なのかもしれませんね。

次回は半熟味玉ラーメン(700円)の並盛を、麺固め・味普通・油少なめで。
もちろん、ご飯をセットでいただきたいと思います。

ごちそうさまでした!

武蔵家 成増店に再訪問!

後日、再訪問しました。相変わらず活気のある店内です。

前回の教訓を活かして、今回は「半熟味玉ラーメン(700円)」の並盛を、麺固め・味普通・油少なめでオーダー!

うん、個人的にベスト。
狙い通り、麺固めがちょうどいい茹で加減です。

油少なめで、気持ちサッパリといただけます。
罪悪感も少なめでw

半熟味玉はレアなので、即席TKGが作りやすい♪

大満足の一杯、スープも完飲です。
ごちそうさまでした!!

武蔵家 成増店[公式twitter]

住所:〒175-0094 東京都板橋区成増2丁目17-21
営業時間:11時~翌3時
定休日:不定休

関連エントリーもどうぞ!

【食レポ】道頓堀(成増)ラーメンの神様が認めた至高の中華そば! #成増グルメ

練馬をこよなく愛するWebマーケッターのブログ。主にグルメ/旅行/展示会・イベントネタをご紹介。

【食レポ】頑者製麺所 炙り肉のせ濃厚魚介豚骨味噌ラーメンを食す! #成増グルメ

練馬をこよなく愛するWebマーケッターのブログ。主にグルメ/旅行/展示会・イベントネタをご紹介。

ボリューム満点!きころく(成増)激ウマ油そばをガッツリと喰らう!!

練馬をこよなく愛するWebマーケッターのブログ。主にグルメ/旅行/展示会・イベントネタをご紹介。