2016年12月18日日曜日

【食レポ】頑者製麺所 炙り肉のせ濃厚魚介豚骨味噌ラーメンを食す! #成増グルメ

どーも、@muunen(むーねん) です。

川越の雄・頑者(がんじゃ)が、成増に「頑者製麺所(がんじゃせいめんじょ)」として出店して、はや1年半。

もう、すっかり成増駅ビル EQUiA(エキア)の顔になった感があります。

スポンサードリンク

▼オープン初日のレポートはこちらをどうぞ

頑者製麺所(成増)オープン初日レポ。川越の雄、成増駅南口に爆誕!

頑者製麺所 特製つけめん大盛り

▼池袋の頑者(東京アンダーグラウンドラーメン頑者)のエントリーは↓こちらをどうぞ。

東京アンダーグラウンドラーメン頑者(池袋)濃厚つけ汁の特製つけめんを喰らう!

池袋頑者 特製つけめん

そんな頑者製麺所に、いつ頃からか掲げられた、この写真。

冬期限定 炙り肉のせ濃厚魚介豚骨味噌ラーメン

いや〜、コレずっと気になってたんですよねぇ。

商品名といい写真といい、ヤバ過ぎでしょ?誰でも食べたくなっちゃいますよ。

というわけで今回は、この「冬期限定 炙り肉のせ濃厚魚介豚骨味噌ラーメン」を食べに、頑者製麺所へと再びやってきました。

訪問時は平日の12時というピークタイムだけあり、店内には数名待ち。

ですが、席の回転が早いので、ものの2〜3分で着席できました。

カウンター席へと案内され、まずは例のごとくカスターセットを観察。
左から、お酢・黒胡椒・一味唐辛子・ニンニクすりおろし。

待つこと5分少々で着丼です。

頑者製麺所の「炙り肉のせ濃厚魚介豚骨味噌ラーメン(800円)+麺大盛(100円)」いただきます!

うは〜!ウマそう!!

店外に貼られていた写真と比べると、炙り肉のサイズがちょっと小さめですがw

まぁ、許容範囲として。

ほど良く炙られて、イイ感じに焼き目がついた豚バラロールのチャーシュー。

見た目からして食欲をそそります。丼にして食べたい!

麺は、中太で少し縮れた麺です。このメニュー専用でしょうか?

今回は麺をガッツリ食べたい気分だったので、麺大盛(+100円)にしました♪

太めの角切りメンマ。ちょっと臭みが抜け切れていないのが気になりました。

トッピングの野菜は、モヤシ・ネギ・かいわれ大根など。
「野菜感強め」なのが、うれしいですね♪

スープは魚介豚骨の旨味もさることながら、ほど良い辛味もあって。まさに、寒い冬にはピッタリの味噌ラーメンといった印象。

暖かい店内より、寒い外の屋台に合いそうな感じです。

この、余ったスープに白ご飯を入れて食べたい衝動に駆られましたが…今回はグッとこらえて我慢。。

スープ完飲です。ごちそうさまでした。

スポンサードリンク

頑者製麺所「炙り肉のせ濃厚魚介豚骨味噌ラーメン」の感想!

個人的にはちょっと塩気が強く感じられましたが、全体的にバランスのとれた極上の一杯でした。

頑者製麺所に対しては、有名店ということもあり、色々な意見がありますがが、成増でこのクオリティのラーメン・つけ麺がスムーズに食べられるのはとても嬉しいですし、引き続き応援したい気持ちですね。

次回は「炙り肉のせ濃厚魚介豚骨味噌ラーメン」に比べて、訴求が控えめな「インドあえめん」にチャレンジしたいと思います。

どうもごちそうさまでした!

頑者製麺所 公式Twitter

住所:東京都板橋区成増2-13-1 EQUiA内
営業時間:11:00~23:00(ラストオーダー 22:30)
定休日:なし

頑者のお取り寄せつけ麺・ラーメンは↓こちら!

「頑者製麺所に行きたいけど行けない……」という方へ。

楽天市場でも頑者のつけ麺・ラーメンを買うことができますよ。

頑者つけめん 極太自家製麺 2食入

頑者つけめん 極太自家製麺 2食入
価格:1,600円(税込、送料別)

楽天市場の頑者公式ページを見てみる

関連エントリーはこちらからどうぞ!

▼こちらの記事もいかがですか?