スポンサードリンク

[PR] 記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります

2017年7月1日土曜日

【食レポ】ラーメンの神様が認めた至高の中華そば! 道頓堀(成増)

道頓堀 中華そば味玉入り

どーも、 @muunen です。

久しぶりのラーメンブログ!今回は、板橋区成増の道頓堀さんに行ってきました。

スポンサードリンク

ラーメンの神・山岸一雄マスターが認めた味!

山岸一雄マスター

何を隠そう、こちらのお店はあの山岸一雄マスターが「自分のお店より美味しいラーメン屋は?」の問いに対して答えたという、まさにラーメンの神様が認めた味なんですよぉぉ!!

【負死鳥カラスのラーバカ道・第1章】中華めん処 道頓堀

ずっと行きたかったんすけど、なかなか行けずじまいで。今回やっと念願を達成できました!!

成増「道頓堀」は、東武東上線成増駅から徒歩3分!

成増 道頓堀 外観

道頓堀は、東武東上線の成増駅南口・東京メトロの地下鉄成増駅から徒歩3分。

川越街道(国道254号線)沿いにあります。

成増 道頓堀 入り口

車だと交通量が多くて駐車場も無いので、電車での来訪がオススメ。

それでは早速、店内へ!

成増「道頓堀」のメニュー紹介!

成増 道頓堀 券売機

メインは、

  • 中華そば(700円)
  • つけめん(750円)
  • 塩らあめん(730円)

…の3種類ですね。その他、豊富なサイドメニューが脇を固めています。

今回は、中華そば 味玉入り(770円)をポチッと。

成増 道頓堀 お品書き

卓上のお品書き。「道頓堀特製唐辛子」が気になりますね〜。

ビールやおつまみのメニューもあり、一杯やってから締めにラーメンという使い方も良さそう♪

成増 道頓堀 カスターセット

カスターセットは、左からお酢・つまようじ・白コショウ・しょうゆといったシンプルなラインナップ。

そんなこんなで待つこと5分少々。ついに待望の一杯とご対面!

道頓堀の「中華そば味玉入り(770円)」いただきます!

成増 道頓堀 中華そば味玉入り

来ました! う〜ん、素晴らしい佇まい。これぞ昭和のラーメン、といった素朴な雰囲気。

まずは、スープをひと口……

スープ拡大

あぁ、胃袋に染みる。

ほどよい煮干し感と、鰹節と昆布のバランスが取れた、何とも言えないUMAMI。期待通りのやさしい味です。

麺拡大

麺は中細ストレート。高加水率のツルッツル・モッチモチ食感がたまりません。

さすがにラーメンの神様が認めただけのことはありますね。

チャーシュー拡大

特筆すべきは、このチャーシュー!

豚モモ肉ながらも、旨味は十分。ガッツリとした歯応えで、存在感があります。

いや〜、コレもっといっぱい食べたい!!

味玉拡大

味玉も、ちゃんと半熟、染みウマで。完璧です。

ラーメンどんぶり

当然のようにスープまで完飲。この一杯との出会いに感謝。

スポンサードリンク

道頓堀「中華そば味玉入り(770円)」の感想

いやはや、まさに完璧なバランスの一杯。脱帽です。

毎日でも食べ飽きない味といいますか、ラーメンの神様が嫉妬する気持ちも分かります。

次回は「ちゃあしゅうめん(950円)」を攻めたいと思います。

どうもごちそうさまでした!

中華めん処 道頓堀[公式サイト]

住所:〒175-0094 東京都板橋区成増2丁目17−2
営業時間:11時~14時ごろ、17時30分~20時ごろ(いずれもスープがなくなり次第終了)
定休日:毎週水曜日・木曜日(ただし第2木曜日・第4木曜日の昼のみ営業)

関連エントリーはこちら!

【食レポ】再訪:道頓堀(成増)流石の一杯!珠玉のつけめん #成増グルメ

練馬をこよなく愛するWebマーケッターのブログ。主にグルメ/旅行/展示会・イベントネタをご紹介。

▼こちらのエントリーもいかがですか?