2015年5月22日金曜日

ボリューム満点!きころく(成増)激ウマ油そばをガッツリと喰らう!!

今回は、成増の「麺屋きころく」さんにお邪魔しました。

麺屋きころくさんといえば、練馬駅近くにも店を構える練馬つけ麺界の雄なんですが、成増駅近くにも支店がありまして。

個人的に、きころく練馬店のつけ麺は練馬No.1だと思っているので、期待に胸をふくらませながら突撃です!

スポンサードリンク

きころく練馬店の訪問記は↓こちらをどうぞ。

きころく成増店は、有楽町線 地下鉄成増駅から徒歩1分!

きころく成増店は、有楽町線 地下鉄成増駅から徒歩1分、東武東上線 成増駅から徒歩3分のところにあります。

駅の出口を出たら、まずは大通りの国道254号線に出て、東へ向かいましょう。すぐに美容院の黄色い看板が左手に見えてきます。

ちなみに美容院は「hair an feel(ヘアーアンフィール)成増」という店名です。

その下に、きころく成増店はあります。

練馬店と同じように、紫色の暖簾にはオーナーさん由来の「亀甲六の紋」が見事に染め抜かれていますね〜。それでは、早速店内へ。

店内は奥行きがあります。練馬店より少し広めでしょうか?隅々まで掃除が行き届いており、とても清潔な印象を受けます。

席数は全部で16席とのこと。カウンターだけでなくテーブル席もあるので、家族連れでも安心です。

まずは入り口はいってすぐ右手にある食券機で、食券を購入します。

今回は「油そば(600円)」をオーダー!

油そばの場合、麺の量は「大盛り400gまで無料」ということで、迷わず大盛りで!

サイドメニューを眺めながら、麺の茹で上がりを待ちます…ドキドキ。

この、S字フックで壁に掛けるアイデアはイイですね!

小さめのテーブルなので、デッドスペースをうまく有効活用していらっしゃいます。

卓上には特製昆布酢・胡椒・一味唐辛子もスタンバイ。

そして、待つこと約8分。「油そば大盛り(600円)」が着丼です!

きころく成増店の「油そば大盛り(600円)」いただきます!

ドーン!っと。いいですね〜。

太めの自家製麺の上に、玉ねぎの粗みじん切り・チャーシュー・卵黄・刻み海苔・メンマ・長ねぎの小口切り・カツオ節が、たっぷりと乗ってます。

ちなみにカツオ節は練馬店に行った時のエントリにも書きましたが、枕崎直送のものを毎朝削っているそうで。香りがひと味違いますよ〜。

しっかりとした歯ごたえ十分の、太めガッツリ系の自家製麺です。

これは男子ならば皆好みではないでしょうか♪

おもむろに、全体を思いっきり混ぜまして…

それでは、いただきます!

……うん!激ウマ!!これは大ヒットです。

練馬駅前に油そばの人気店「やまの」さんがありますが、それに負けず劣らず、完成度の高い油そばだと思います。テンション上がりますね〜!

「やまの(練馬)」台湾まぜそば初体験!ピリ辛のモチモチ麺がたまらなくウマい!!【練馬グルメ】

半分ほど食べ進めたところで、卓上の一味唐辛子と…

自家製昆布酢を、たっぷり入れて味変します!

…うん!!個人的にはこっちの方が好きな味ですね。

より一層、奥行きのある味に変わりました。あとはもう一気にズルズルと麺をすすって完食です!

スポンサードリンク

きころくLINE公式アカウントに友達追加で味玉サービスも!

いやいや、なかなかのお味でした。

また近くに立ち寄ったときには絶対リピートしたいですね。

ちなみに、きころくのLINE公式アカウント(@kikoroku)を友達追加すると、なんと「味玉(通常100円)」が無料でサービスしてもらえるので、これは使わないと損ですよ!

練馬店と同様に、成増店も心から応援したいと思います!どうもごちそうさまでした!!

twitter[公式]

きころくラーメン / 地下鉄成増駅成増駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6

住所:東京都板橋区成増2-10-7 ボールドナール 1F


関連記事はこちらからどうぞ!

▼こちらの記事もいかがですか?