スポンサードリンク

2016年1月18日月曜日

【食レポ】新宿でサムギョプサルならココ一択! とんちゃん 新宿本店 ※クーポンあり

とんちゃん オンドル石 生サムギョプサルセット

年始早々、大学時代の友人から快気祝いのお誘いが。ありがたや〜。

『じゃあ新宿でサムギョプサル食おう!』ということで、新宿のサムギョプサル専門店「とんちゃん」に行ってきました。


スポンサードリンク


とんちゃん[公式サイト]

「とんちゃん新宿本店」は東新宿駅から徒歩6分!

とんちゃん新宿本店の最寄り駅は副都心線・大江戸線の東新宿駅ですが、JR新宿駅からも約1.2kmとそう遠くは無いので、余裕で歩けます。

すぐ近くには、映画やドラマ等でよく取り上げられる歌舞伎町のバッティングセンターも。

メトロプラザ2 外観

歌舞伎町らしくギラギラとしたメトロプラザ2というビルの1Fにあります。

営業時間は17時〜翌6時まで。定休日は無し。

予約はできないので17時頃に入店するのが吉。

(2018/05/28 追記)
ぐるなびでネット予約ができるようになりました。

とんちゃん 入り口

席についたら、メニューに悩まず直ぐに注文!

筆者おすすめは「オンドル石 生サムギョプサルセット(1人前 980円)」を人数分。とりあえずこれで様子見です。

とんちゃんの「オンドル石 生サムギョプサルセット(1人前980円)」いただきます!

とんちゃん サンチュ ナムル

注文すると直ぐにサンチュやナムル等のおかず数品が運ばれて来るので、まずはこれをつまみにお酒を飲み始めます。

そして、メインのサムギョプサルも調理開始!

とんちゃん オンドル石

こちらのサムギョプサルのウリは、この黒いオンドル石

なんでも韓国では古くから床暖房の材料として使われている石で、熱伝導が良く保温性にも優れているのでサムギョプサルには最高!だそうで。

確かに普通の鉄板で焼くのとは一味違いますよ。

とんちゃん オンドル石 生サムギョプサルセット

また、こちらのお店はスタッフさんが全部焼いてくれるので、注文したら後はお任せ♪

目の前でキムチ・ニンニク・豚のバラ肉がいい感じに焼かれていきます。

とんちゃん オンドル石 生サムギョプサルセット焼き上がり

美味しく焼き上がったら、ひとくち大にカットしてくれて。

後は、このお肉をサンチュに挟んで食べるだけです。あ〜幸せ♪

【これはお得】公式サイトでサービスクーポンも!

とんちゃん ネギチヂミ

今回は公式サイトのクーポンを持参して、こちらの↑ネギチヂミをサービスしてもらいました。

サービスクーポン[とんちゃん公式サイト]

ちなみにサービスクーポンは、この「ネギチヂミ」あるいは「サンチュサラダ」のどちらかを選べます。

それにしてもこのネギチヂミ、サービス品とは思えない大きさです。感謝!


そしてそしてサムギョプサルを楽しんだ後は、締めの焼き飯が待ってます。

焼き飯もサムギョプサル同様、全部スタッフさんがやってくれますのでご安心を。

とんちゃん オンドル石 ご飯

まずはお肉を焼いたオンドル石の上に、ご飯をドーン!と。(画像は2人前です)

とんちゃん オンドル石 焼き飯

お肉の旨みが詰まった油と混ぜて、いい感じに火が通ったら……香ばしいおこげも楽しめるピリ辛の絶品焼き飯が完成!

サムギョプサルでお腹一杯でも、こいつぁ別腹で食べられちゃいますよ。

スポンサードリンク

「とんちゃん」都内でサムギョプサルならココ一択!

こちらのお店は料理もさることながら、スタッフさんの接客が本当に素晴らしいんですよね。

空いたグラスやお皿を下げるタイミング、追加注文を尋ねる間などが絶妙で、気持ち良く食事を楽しむことができます。

コスパも非常に良いので、都内でサムギョプサルを食べるならココ一択なんじゃないかな〜と。

新宿本店の他にも、新大久保・渋谷・赤坂・高田馬場・上野・五反田・池袋・恵比寿・四谷といったエリアに支店があるので、これは気になる!という方は近くのお店に足を運んでみてはいかがでしょうか。

ぐるなびネット予約にも対応!

ちなみに、ぐるなびのネット予約に対応しているので、お店に電話をかけること無く予約ができます。

とんちゃんのサムギョプサル、超オススメです!

とんちゃん 新宿本店
住所:東京都新宿区歌舞伎町2丁目14−8 メトロプラザ2ビル1F
営業時間:17時〜翌6時
定休日:無し



【新宿グルメ】関連エントリーはこちら!

【食レポ】いきなりステーキ(新宿西口)ランチ!ワイルドステーキ300gを喰らう!!

いきなり!ステーキ新宿西口店の訪問記。混雑状況・メニュー紹介・実食レポなど、個人ブログならではの情報が充実!

【食レポ】風雲児(新宿)都内屈指の繁盛店! 人気の理由は××にあり!!

新宿の人気ラーメン店「風雲児」の訪問記。アクセス、店内・メニュー紹介、つけ麺の実食レポートなど。個人ブログならではの詳細な情報が充実!

【食レポ】極濃厚! 五ノ神製作所(新宿)人気のエビつけ麺を喰らう!!

新宿の人気ラーメン店「五ノ神製作所」の訪問記。アクセス、店内紹介、「エビつけ麺」の実食レポートなど。