スポンサードリンク

[PR] 記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります

2016年7月7日木曜日

【関東IT健保】高コスパ! アルファーロ(市ヶ谷)で珠玉のイタリアンを味わう

アルファーロ 国産豚ロース肉のピッツアィオーラ風

当ブログで多くのアクセスをいただいている「IT健保」活用術のエントリー。

今回は、市ヶ谷のIT健保会館にあるイタリアン「リストランテ アル・ファーロ」に行ってきたのでレポです。

スポンサードリンク

アル・ファーロの予約方法

大まかな流れとしては、まず電話で利用したい日時の空き状況を確認して、空いていれば当日保険証と利用書を持って行く、という感じです。

詳しくはIT健保のページにて。

レストランのご予約・ご利用方法[公式サイト]

ちなみに、アル・ファーロも他のレストランと同様にかなり混んでます。

特に金曜・土曜・日曜は大激戦とのことで、早めの予約が吉。

アル・ファーロへのアクセス

今回は都営地下鉄・曙橋駅からの道順をご紹介しますが、牛込柳町駅も近い(約600m・徒歩7分)ですよ。

曙橋駅のA3出口を出て、すぐ左手にはこんな看板が。

この地図めっちゃ分かりやすいです。

茶色の細いマンションを右手に見ながら、上り坂の「歩行者用道路」をまっすぐ進んでいきます。

歩行者用道路をしばらく進むと、「女子医大通り」に突き当ります。

その左手に見えるのが、市ヶ谷健保会館。

エントランスの看板には「TOSLOVE 市ヶ谷」とあります。

2階が会議室で、1階がリストランテ アル・ファーロ。

ちなみに、この近辺はお寺が多いようです。

店内は落ち着いた雰囲気。ダークブラウン系でまとめられています。

左手奥にはワインセラーが。

まずはビールで乾杯しつつ、ワインのメニューをチェックします。

アル・ファーロのワインメニュー

ワインセラーがある位なので、さすがに充実してますね〜。

ちなみにアル・ファーロでは特別企画として、ワインや料理の講習会なんかもやっているようで。

こちらも高コスパということで、予約が大激戦らしいです。

今回は、"Rodney Strong Sonoma County Merlot(ロドニー ストロング ソノマ カウンティ・メルロー 2012"(550円)をグラスでいただきました。

良い意味でカリフォルニアらしくない、ベリー系の強い香りと長続きする余韻が印象的な一杯で。一発でこのワイナリーのファンになりました。

ボトル2,000円台のようなので、今度買ってみようかな〜。

もちろん、ノンアルコールのドリンクメニューも充実しているので、お酒が飲めない人でも安心ですよ。

アル・ファーロの2,000円コース!

今回、お料理は2,000円コースをオーダーしました。

妻と2人だったので、メインは肉・魚をそれぞれ1品ずつ、仲良くシェアします。

ちなみにコースは1,000円〜5,000円の5種類と、3,000円のヘルシーコース計6種類があります。

メニュー紹介 | [ITS]関東ITソフトウェア健康保険組合

前菜盛り合わせ

まずは、前菜の盛り合わせを。内容は日替わりのようです。

カプレーゼやキッシュなど、いかにも女子ウケしそうなラインナップ。

中でも、特に小鮎がおいしかった!

トウモロコシのクリームスープ

香りづけのオイルが浮かべられて。濃厚でクリーミーなコーンスープでした。

本日のショートパスタ 小柱と空豆、生海苔のクリームソース

生海苔と空豆のグリーンが目にも鮮やかなパスタ。初夏を感じさせる一皿です。

口に運ぶと、生海苔の香りがふわ〜っと広がって。とても面白い味でした。

ホウレン草のフェットチーネ ミルク入りボロニェーゼソース

妻がチョイスした、こちらのボロネーゼパスタも美味しかったです。

そして、いよいよメインディッシュ!

シェフおすすめの魚料理

魚は確かヒラメだったかと。。

ワインで酔っ払ってしまい、忘れました……orz

国産豚ロース肉のピッツアィオーラ風

個人的には、妻がオーダーしたこちらの肉料理のほうが好みでした。

デザート盛り合わせ

最後は、デザート盛り合わせとエスプレッソで締めです。

スポンサードリンク

アルファーロの感想

とてもとても贅沢な話でアレなんですが……

同じIT健保のイタリアンであれば、トスラブ箱根ビオーレの方がコスパがいいと思います。

ただ、トスラブ箱根ビオーレは行くまでが大変ですからねぇ。

都内でパパッと美味しいイタリアンを手頃な料金で楽しみたい!というのであればピッタリかと。

リストランテ アル・ファーロ[公式サイト]

アル・ファーロ

住所:東京都新宿区市谷仲之町4-39 市ヶ谷健保会館1F

営業時間:
11時30分~15時(ラストオーダー 14時30分)
17時~22時(ラストオーダー 21時15分)

定休日:不定休(要問合せ)

【関東IT健保】関連エントリーはこちら!

同じくIT健保のレストラン訪問記は↓こちらからどうぞ。

IT健保の保養施設の宿泊体験記は↓こちらからどうぞ。

▼こちらのエントリーもいかがですか?