2015年7月2日木曜日

中国料理 桜華楼(大久保)健康診断終わりにサービスランチ【IT健保】


IT健保を任意継続に切り替えてから、初の健康診断に行ってきました。


スポンサードリンク


まずはインターネットで申込み

まずはインターネットで申込みです。以前は勤めていた会社の総務さんがやってくれてたんでしょうけど、これからは自分でやりますよ。総務さんって本当にありがたい存在ですね。しみじみ。

自宅からの距離を考慮して、今回は新宿の大久保駅前にある「大久保検診センター(関東ITソフトウェア健保会館)」を選択。

大久保健診センター | [ITS]関東ITソフトウェア健康保険組合

最新鋭の機器の導入で、スピーディーで高精度、より体にやさしい検査を実現。また、わかりやすい説明、より温かい対応にも力を注いでいます。山王健診センターとの連携もよりスムーズになって、さらに高度な健康管理を実現します。

健康診断当日

朝食は水だけOKということで、お腹ペコペコ状態で大久保検診センターに向かいます。


電車賃節約のため、新宿西口駅から歩いて行ったんですが、ものすごく遠かった…orz

検査前なのに既にヘロヘロになりながら、前面ガラス張りのモダンな建物の中に入って行きます。


中も近代的な病院のような感じです。まず最初に自分のサイズに合う検査着を借りて、諸々の検査を受けました。


今回、筆者が受けたのは「1日人間ドック(午後)」で、検査に要した時間は約2時間ほど。検査結果は後日郵送で、約3週間後とのこと。


胃バリウム検査で体調不良になったことがある筆者は、医師とも相談のうえ、後日胃カメラ検査をすることにしました。


今回の血液検査でピロリ菌の有無を調べているので、その結果を見て決めることに。(ていうか全員まずピロリ菌の有無を調べてから、バリウム or 胃カメラ検査を決めるべきな流れなのでは…怒)


桜華楼でランチ

そして、最後はお待ちかねのランチです。受付で食事券を受け取ったら…


同じ建物内、B1Fにある「桜華楼」へエレベータで移動します。


中国料理「桜華樓」 | [ITS]関東ITソフトウェア健康保険組合

中国料理レストラン「桜華樓」は木を基調にした柔らかな雰囲気が漂う、モダンな空間。季節感や旬・鮮度・品質にこだわり、本場の広東料理を中心にした伝統の味をご用意しています。ご家族、お仲間の皆様と卓を囲みながら滋味豊かな逸品の数々をお楽しみください。

店内はとても広々としたつくりになってました。天井高が高いので、かなり広く感じられます。


待つこと約5分、受診者用のサービスランチが到着。


ちなみに、ご飯は白米かお粥を選ぶことができ、ご飯とスープがおかわり自由です。


お腹がペコペコだったので、ペロリと完食しました。


スポンサードリンク


改めての健康診断と、桜華楼の感想

まぁ自己負担で10,000円はかかりますが、「1日人間ドック」ということで色々と診てもらえて、おまけにランチまで付いてくるのはありがたいですね。

これで良い診断結果が貰えれば言うこと無しなんですが(汗)

桜華楼は美味しかったらまた夜に来ようと思いましたが…再訪無しで(笑)
ごちそうさまでした!


住所:東京都新宿区百人町2-27-6 関東ITソフトウェア健保会館

【新宿グルメ】関連記事はこちらからどうぞ。

再訪 五ノ神製作所(新宿南口)念願の「海老トマトつけ麺」を食す!【新宿グルメ】

納得の口コミ高評価。五ノ神製作所(新宿南口)極濃厚エビつけ麺を喰らう!!【新宿グルメ】

流石の繁盛店。風雲児(西新宿)素晴らしい接客に、人気の理由の一端を見た!【新宿グルメ】

デンバープレミアム(新宿)肉汁溢れる!高コスパの絶品ステーキを喰らう!!【新宿グルメ】

▼こちらの記事もいかがですか?