2016年3月1日火曜日

くろば亭(三崎口)新鮮な三浦の海の幸に舌鼓!【みさきまぐろきっぷの旅】

みさきまぐろきっぷの旅というからには、まぐろを食べないと話になりません。

みさきまぐろきっぷが使えるお店は数多くありますが、今回はくろば亭さんにお邪魔しました。


スポンサードリンク

まぐろ料理と三崎の地魚 くろば亭[公式サイト]

くろば亭は三崎口駅からバスで20分!

で、こちらのくろば亭さん。

創業は昭和46年(1971年)ということで、地元では創作まぐろ料理で超有名な人気店だそうで。

ネットの口コミも高評価、期待が高まります。

外観は「古き良き街の居酒屋さん」といった風情で、実にいいですね〜。

店内に入るとカウンター席に案内されました。

カウンターの上には、何やら揚げたまぐろのカブト(頭)や、

まぐろの心臓、あごなどを干したものが吊るされていました。

全部食べられるんでしょうか?……ゴクリ。

くろば亭のみさきまぐろきっぷメニュー紹介!

くろば亭が提供するみさきまぐろきっぷのメニューは全部で3種類

まぐろ漬トロ天丼

話題のトロ串とまぐろの漬けのコラボ丼!
サクサクとした食感のトロ串と人気の漬け丼を 両方楽しめる欲張りなセット!
トロ串はファンの多い一品です。

まぐろカルビ焼肉定食

これが「まぐろ」かというほどの肉食感、くろば亭の代表料理まぐろの刺身付き!
人気定番商品のまぐろのカルビ焼き!
くろば亭に来たらこれを食べなきゃ!という人も多いメニューです。
まぐろの刺身とセットでお得!

舟盛り定食

三崎漁港で水揚げされた、新鮮な刺身の舟盛り定食毎日が日替わり!
三崎はまぐろだけじゃない!地魚も豊富!
これだけの豊富な種類の新鮮な刺身を味わえるのも三崎ならでは!

悩むところですが……今回は無難に「舟盛り定食」を。

同行の妻は「まぐろ漬トロ天丼」をオーダー。

くろば亭「舟盛り定食」いただきます!

待つこと約5分で来ました!

いやー、実に豪華です。

三浦の新鮮な海の幸が、きれいに盛り付けられています。

いやー、これは美味くない訳がない!

もはや説明不要。ただただ、お箸が進みます。

くろば亭「まぐろ漬トロ天丼」もいただきます!

妻が頼んだ「まぐろ漬トロ天丼」も味見しました。

天ぷらは、まぐろと思えない不思議な味と食感で。

個人的にはこちらの方がツボでしたね〜。

みさきまぐろきっぷでお土産サービスも!

くろば亭さんでみさきまぐろきっぷを使うと、お土産としてこの「まぐろの佃煮」も貰えちゃいます。

ちょっとした気遣いが嬉しいですね♪

スポンサードリンク

次回は是非、レギュラーのメニューをじっくり堪能したい!と思わせるお店でした。

その時は泊まりがけで、ゆっくりと落ち着いて味わいたいですね♪

美味しかったです、ごちそうさまでした!

まぐろ料理と三崎の地魚 くろば亭[公式サイト]

くろば亭[公式Facebookページ]

くろば亭魚介・海鮮料理 / 三浦半島その他)
夜総合点★★★☆☆ 3.7

住所:神奈川県三浦市三崎1丁目9−11
営業時間:11時〜20時
定休日:水曜日(祝日の場合は翌日休み)


関連記事はこちらからどうぞ。

【みさきまぐろきっぷの旅】三浦海岸駅 桜まつり #αアンバサダーモニター
河津桜

【みさきまぐろきっぷの旅】三崎口〜三崎港 #αアンバサダーモニター
三崎港 渡し船からの眺め

【みさきまぐろきっぷの旅】城ヶ島〜三浦海岸駅 #αアンバサダーモニター
三浦海岸に沈む夕日

▼こちらの記事もいかがですか?