2016年2月26日金曜日

満開の河津桜!三浦海岸駅 桜まつり【みさきまぐろきっぷの旅】

東京はまだ寒い日が続いてますが、ひとあし早い三浦海岸の春へ。

SONYのデジタル一眼レフ「α6000」を片手に、京急が発行する「みさきまぐろきっぷ」を使って、ぶらり日帰り旅に行ってきました。


スポンサードリンク

「みさきまぐろきっぷ」とは?

京急三崎口駅までの往復の切符三崎エリア指定区間のバスフリーパスまぐろ料理のお食事レジャー施設利用券の4点がセットになった「みさきまぐろきっぷ」

品川から京急三崎口まで、普通に電車に乗ったら1,852円ですから。これに食事とレジャーが付いて3,000円というのは、そりゃあもうお得なきっぷです。

詳しくは公式サイトをどーぞ。

三浦海岸桜まつり

12時ごろ到着。三浦海岸駅前は黒山の人だかり。

正直なところ、人少ないかなと思ってたんですが……いやーナメてました。

テント村では地元の野菜などが売られてます。

駅名の看板も、期間限定の桜まつり仕様に。

満開の河津桜。花びらモリモリです。

港町らしく、生イカの開きなんかも売られてます。

線路沿いを西に進んで行くと、菜の花も見えてきます。

菜の花の鮮やかな黄色と、

河津桜の淡いピンクとのコントラスト。

青い空に映えますね。

この通りは、カメラを持つ多くの観光客でにぎわってました。

いや〜、晴れて良かったです。

次エントリーに続きます。

スポンサードリンク

αアンバサダープログラムモニター参加中!

撮影に使用した「α6000」はαアンバサダープログラムのモニター企画でお借りしたものです。

関連記事はこちらからどうぞ。

【みさきまぐろきっぷの旅】三崎口〜三崎港 #αアンバサダーモニター
三崎港 渡し船からの眺め

【みさきまぐろきっぷの旅】城ヶ島〜三浦海岸駅 #αアンバサダーモニター
三浦海岸の夕日

くろば亭(三崎口)新鮮な三浦の海の幸に舌鼓!【みさきまぐろきっぷの旅】
くろば亭 舟盛り定食

▼こちらの記事もいかがですか?