2015年9月13日日曜日

再訪 五ノ神製作所(新宿)念願の「海老トマトつけ麺」を食す!【新宿グルメ】

五ノ神製作所 海老トマトつけ麺

新宿南口の人気つけ麺店、五ノ神製作所さんに再訪問。

気になってた「海老トマトつけ麺」が食べたい!ということで、行って参りましたー。


スポンサードリンク

お店へのアクセス等、詳しくは前回のエントリーをば。

五ノ神製作所(新宿)極濃厚!エビつけ麺を喰らう!! #新宿グルメ
五ノ神製作所 エビつけ麺

五ノ神製作所といえば、海老!

五ノ神製作所といえば海老、海老といえば五ノ神製作所。

こちらは、入り口近くにある看板のアップ写真。

看板

『それにしても海老の部分が良くできてるなー』などと感心しつつ、若者で混みあう店内へ。

看板アップ

今回は、迷うこと無く「海老トマトつけ麺(850円)」をオーダー!
にぎわう店内で待つこと約5分、着丼です。


五ノ神製作所の「海老トマトつけ麺(850円)」を食す!

おおっ、強烈な海老の香りが!

五ノ神製作所 海老トマトつけ麺

太めのストレート麺は、恐らく「海老つけ麺(800円)」と同じでしょう。

海苔とキャベツの代わりに、スライスされたバゲットとバジルペーストが載ってます。

海老トマトつけ麺の麺

つけ汁はやっぱり超濃厚ですねー。オリーブオイルでしょうか?表面には油が浮いてます。

海老トマトつけ麺のつけ汁

中にはスライスされたトマト、ゴロッとした角切りチャーシュー、大きめのメンマ等が沈んでました。

つけ汁アップ

まずはバゲットをつけて、ひと口…

つけ汁にバゲットを浸す

うん、ウマい!

まさにこの味は正統派イタリアンですねー。海老とトマトの旨味が両方一度に楽しめます。

つづいて、主役の麺をつけ汁に浸していただきます……

麺をつけ汁に浸す

うん!これは合わない訳ない!!

動物系の旨味と、トマトの酸味が相まって。何だか不思議な感じではありますが、これも「つけ麺」と言えるのでしょう。

少々食べ進めたところでバジルペーストを混ぜると、味がガラッと変わって飽きません。一気に完食しました!

割りスープ

※お見苦しいのでモザイクを掛けてます

残ったつけ汁に割りスープを少しだけいただき、行列が気になるのでそそくさとお店を出ます。

スポンサードリンク


五ノ神製作所「海老トマトつけ麺(850円)」もやっぱりウマかった!

いやー、五ノ神製作所の海老トマトつけ麺、Buono!(ボーノ)でした。

新宿という土地柄でしょう、850円という価格設定は少々高めに感じますが、思いっきり海老の旨味を味わいたい!という時は迷わずコチラのお店ですね。

「海老つけ麺(800円)」も大変に美味しいんですが、比べると今回の「海老トマトつけ麺(850円)」はトマトのお陰で食べやすい印象なので、特に女性の方にオススメしたい一杯です。

また、海老りたくなった時に来ようかな♪ごちそうさまでした!


住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-33-16 シャトレー新宿御苑第一 1F
営業時間:11時〜21時
定休日:なし


【新宿グルメ】関連記事はこちらからどうぞ。

極濃厚。五ノ神製作所(新宿)エビつけ麺を喰らう!【新宿グルメ】
五ノ神製作所 エビつけ麺

風雲児(西新宿)流石の繁盛店。素晴らしい接客に人気の理由の一端を見た!【新宿グルメ】
風雲児 つけ麺

【クーポンも】いきなりステーキ新宿西口店でランチ!ワイルドステーキ300g #新宿グルメ
いきなりステーキ ワイルドステーキ300g

【高コスパ】デンバープレミアム西新宿店で絶品ステーキを喰らう! #新宿グルメ
デンバープレミアム デンバーステーキ300g

中国料理 桜華楼(大久保)健康診断終わりにサービスランチ【IT健保】
桜華楼 サービスランチ

▼こちらの記事もいかがですか?