2015年2月9日月曜日

【高コスパ】デンバープレミアム西新宿店で絶品ステーキを喰らう! #新宿グルメ

デンバープレミアム デンバーステーキ 300g

どうも。三度の飯より「肉」が好き、@muunenです。

『本格的な高級ステーキが気軽に、リーズナブルに食べられる』という噂を聞き、「どうせ大したこと無いんでしょ」と半ば毒づきながらもw

「アメリカンステーキハウス デンバープレミアム 西新宿店」というお店に行ってきましたのでご紹介。

結論から言うと、予想外に素晴らしいお肉に出会うことが出来ましたよ!

スポンサードリンク

「デンバープレミアム 西新宿店」は新宿駅西口から徒歩8分!

こちらのお店は「伝説のすた丼屋」「名物すた丼の店」などを展開する、株式会社アントワークスさんが 2013年5月にスタートさせた新業態。

現在は、この西新宿1号店と、高田馬場2号店の合計2軒があります。

(2016.04.25 追記)
茨城県や埼玉県など、ぞくぞく出店数を増やしています。詳しくは↓公式サイトにて。

アメリカンステーキハウス【デンバープレミアム】|アントワークス[公式サイト]

デンバープレミアム 西新宿店 外観

西新宿店の場所は、新宿大ガード下を北に向かって少し歩いたところです。
右隣には「東京靴流通センター」さんがあります。

デンバープレミアム 西新宿店 看板

『常識破りのステーキ&ハンバーグ』とインパクトのある看板がありますが…
事前に口コミをチェックしたところ、あまり良いレビューが無かったので、過度な期待をしないで入店w

デンバープレミアム 西新宿店 店外メニュー

先客は3組ほど。意外と女性のお客さんも半数ぐらい居ました。

こじんまりとした店内です。席数は22席。

ちょっと床とテーブルの油のベタつきが気になるけど、ステーキ屋さんだからしょうがないか…

デンバープレミアム 西新宿店 内観

早速、店内とメニューをチェックします。

「デンバープレミアム」のメニュー紹介!

毎月29日は肉の日ということで、サーロイン&リブロースが10%増量になるようです。これは嬉しいですね♪

メニュー 毎月29日は肉の日

ビーフシチューも捨てがたいけど…今回はステーキを食べに来たもんで。

メニュー プレミアムビーフシチュー

お店イチオシのメニューは、この「リブロースステーキ」のようですね。

メニュー リブロースステーキ

リブロースステーキ(アンガスビーフ)

  • 200  1,280円
  • 300  1,880円
  • 1ポンド(450g)2,680円

ステーキは、他にも「サーロインステーキ」「デンバーステーキ」があります。

メニュー サーロインステーキ デンバーステーキ

サーロインステーキ(アンガスビーフ)

  • 200  1,180円
  • 300  1,680円
  • 1ポンド(450g)2,380円

デンバーステーキ(アメリカンビーフ・肩ロース)

  • 200g 820円
  • 300g 1,220円

何となく一番コスパが高そうなので、今回は「デンバーステーキ 300g(1,220円)」をオーダー!

サイドメニュー

サイドメニューもけっこう充実してます。

アルコールも、生ビール・ハイボール・ワインと選べるので、ちょい呑み・居酒屋使いとしてもアリかも。

デンバープレミアム ランチメニュー

今回はランチタイム(平日11:00から17:00)だったので、ステーキ単品価格でライス・スープ・ミニサラダが無料でした。

ちなみにライスは大盛りもOKでしたが、今回はお肉のサイズが300gと大きめなので、遠慮して普通盛りで…(汗)

ぐるなびクーポンをお忘れなく!

注文する時に「ぐるなびクーポン」の提示を忘れないようにしましょう!

期間限定ではありますが、

  • リブロースステーキ1ポンドセット(ライス付)2,830円→2,400円(15%OFF)
  • 【ステーキ・ハンバーグご注文の方限定】お会計より10%OFF
  • 【お食事の方全員OK】ドリンク1杯プレゼント

↑こんなお得なサービスが受けられるので、使わないと損ですよ!

デンバープレミアム 卓上

卓上には塩・胡椒・おろしニンニクがスタンバイ。

LINE@もやってらっしゃるようです。(ID:dp-nishishinjuku)

デンバープレミアム サラダ スープ

すぐにサラダとスープが来ました!
ですが、味はまぁそれなりのものです。以下省略。。

そして5分ほど待った後、待望のステーキが登場!
ていうか、来るの早い!!

デンバープレミアムの「デンバーステーキ 300g(1,220円)」いただきます!

デンバープレミアム デンバーステーキ300g

ぐはー、これはデカい!

想像以上の大きさでした。
成人男性の手のひらサイズはゆうにありそうです。

デンバープレミアム デンバーステーキ 断面

厚みは1センチくらい。断面から肉汁が溢れ出ています。
これはテンション上がる〜!

デンバープレミアム デンバーステーキ 拡大

早速ひと口…おぉ!ジューシーで美味い!!

もっとパサパサとした固い肉を想像していたので意外でした。まさに嬉しい誤算ですね♪

個人的には、通常のオリジナルソースは味が濃すぎてイマイチだったので、何も付けない方がオススメです。

お肉そのままでも、塩胡椒がしっかりと効いているので美味しいですよ。

ちなみに、ソースは注文時にスタッフさんにお願いすれば、おろしポン酢・トマトソースにも変更OKなのでお好みで。

赤身の肉なんで、食べ進んでも胃にもたれる感じはなく、スイスイーッと完食!

スポンサードリンク

「デンバープレミアム」ランチタイムは高コスパでおすすめ!

いやー、久しぶりにお肉をガッツリと食べられて大満足でした。

しかし、提供までのスピード感がすごいですね。どういうオペレーションでこんなに早く良質のステーキを提供しているんでしょうか?このあたりは流石大手チェーン店といったところです。

ランチタイムはお得・高コスパだと思いましたが、ランチタイム外は微妙かな…?お肉の日(毎月29日)だと10%増量なので、さらに狙い目ですね。

次回はお肉の日にリブロース200gに挑戦したいと思います。
あ、あと競合の「いきなり!ステーキ」にも行ってみたいですね♪

(追記:いきなり!ステーキ新宿西口店に行きました。)

【食レポ】いきなりステーキ(新宿西口)ランチ!ワイルドステーキ300gを喰らう!! #新宿グルメ
いきなりステーキ ワイルドステーキ300g

どうもごちそうさまでした!

住所:東京都新宿区西新宿7-4-5 新宿ウエストスクエア 1F
営業時間:11時〜23時(22時30分ラストオーダー)

【新宿グルメ】関連記事はこちらからどうぞ。

【食レポ】いきなりステーキ(新宿西口)ランチ!ワイルドステーキ300gを喰らう!! #新宿グルメ
いきなりステーキ ワイルドステーキ300g

再訪 五ノ神製作所(新宿)念願の「海老トマトつけ麺」を食す!【新宿グルメ】
五ノ神製作所 海老トマトつけ麺

風雲児(新宿)流石の繁盛店!人気の絶品つけ麺を食す!#新宿グルメ
風雲児 つけ麺

▼こちらの記事もいかがですか?