2012年10月30日火曜日

北海道旅行1日目[帯広編]〜えびそば一幻@帯広空港・豚丼のぱんちょう@帯広


LCCのエア・アジアジャパンのキャンペーンに乗っかり、3泊4日で北海道に行って来ました。(成田⇔新千歳が何と3,130円!)

LCC初搭乗ということで、事前に色々と調べたりしましたが、結論から言うと普通の航空会社と殆ど一緒。

違う点としては、

スポンサードリンク



  • 搭乗チケットの発行が無い(Webでチェックイン→プリントアウト→そのまま空港へ)
  • 手荷物預かりが有料(但し機内持ち込みは無料)
  • 機内での飲み物サービスが無い(有料で注文可)

といったところでしょうか。

特に「搭乗チケットの発行が無い」という点については、最初は手順に戸惑いますが、流れを理解すればとても便利。


座席の間隔がとても狭いので、2時間程度のフライトで行ける距離に割り切って考えるべきですが、範囲内であれば選択肢としては「十分にアリ」だと思います。


新千歳空港に到着後、レンタカーの予約確認をして直ぐにラーメン屋へ。


事前に食べログで高評価チェック済みの「えびそば一幻

海老の出汁が効いたスープ、とっても美味しゅうございました。

東武百貨店池袋店にもオープンした様なので、また行こうっと。
(追記: 2013年8月末に閉店したようです。)


東京駅でも買えるけど、本場ということで「カルビープラス」のポテりこをゲット。アツアツでウマー。

1泊目は帯広に移動、夜は名物の豚丼を食べに老舗の「ぱんちょう」へ。



こぼれ落ちんばかりの豚肉!これで950円。

スポンサードリンク



…とまぁ、初日はこの位で勘弁してやりますかね。


えびそば一幻 新千歳空港店[食べログ]

住所:北海道千歳市美々 新千歳空港ターミナルビル 3F 北海道ラーメン道場内


帯広 豚丼のぱんちょう[食べログ]

住所:北海道帯広市西一条南11-19


北海道旅行記はこちらから!

北海道旅行1日目[帯広編]〜えびそば一幻@帯広空港・豚丼のぱんちょう@帯広

北海道旅行2日目[釧路編]〜喰い処 鮭番屋@釧路・ジンギスカン北海道@帯広

北海道旅行3・4日目[千歳編]〜メメール・丸駒温泉旅館@支笏湖

▼こちらの記事もいかがですか?