2012年10月30日火曜日

北海道旅行2日目[釧路編]〜喰い処 鮭番屋@釧路・ジンギスカン北海道@帯広

2日目は釧路へ移動。

途中、恋問海岸でひと休み。


スポンサードリンク




マイナーな場所の様ですが、なかなか気持ちの良い場所でございました。


お昼は、これまた事前に高評価チェック済みの「喰い処 鮭番屋」へ。




ここは水槽の中から食べたい魚介類を選んで精算し、テーブルの囲炉裏で焼いて食べるシステム。

サイドメニューのごはんは普通の白ご飯の他、いくら丼や写真の鮭丼もあり。

ここは本当にコスパ最高!!
もちろん、美味しゅうございました。


食後の運動?に、釧路湿原の展望台へ。


鬱蒼とした森の小道を進んで行くと…


 

この開放感!とても日本とは思えない眺めの良さ。

季節柄、枯れ草が多かったので、今度は夏の青々とした草原を見に来たいですね〜。


釧路の締めに、夕焼けで有名なスポット「幣舞橋(ぬさまいばし)」へ。


評判通りの素晴らしい夕焼けが見られました。


夕飯は帯広に戻り、「ジンギスカン北海道」へ!!


焦って食べたので写真を撮り忘れましたが(^^;

想像以上に臭みが無く、柔らかいラム肉を堪能…。
この旅行で一番美味しい食事だったかも。


近くの銭湯で温泉が湧いていると聞き、アサヒ湯へ。


源泉かけ流し、しかも湧出量が半端無い多さ。
想像以上に素晴らしいお湯でした…。


スポンサードリンク




風呂あがりには北海道限定のサッポロクラシックで乾杯!


こうして2日めの夜が更けていくのでありました。。


喰い処 鮭番屋[食べログ]

住所:北海道釧路市浜町4-11


じんぎすかん北海道[食べログ]

住所:北海道帯広市西十四条南12-3-1


北海道旅行記はこちらから!

北海道旅行1日目[帯広編]〜えびそば一幻@帯広空港・豚丼のぱんちょう@帯広

北海道旅行2日目[釧路編]〜喰い処 鮭番屋@釧路・ジンギスカン北海道@帯広

北海道旅行3・4日目[千歳編]〜メメール・丸駒温泉旅館@支笏湖

▼こちらの記事もいかがですか?