2014年3月1日土曜日

「志堂(赤塚)」家の近所でこんなに美味しいつけ麺に出会えて感激!

まさかこんな、家の近所で美味いつけ麺が食べられるとは。


休日のお昼に「どこか外でメシを食べよう!」ということで、自転車でブラブラしていたら、たまたま見つけたお店がこちら。

スポンサードリンク




お店の看板には「鶏そば」ということで、美味しい鶏白湯スープを期待!


「鶏そば志堂」のメニュー紹介


メニューはこんな感じ。


どうやら「鶏そば」「つけ麺」「油そば」の3トップみたいですね。

油そばにも後ろ髪を惹かれつつ…今回はベーシックな「鶏そば 塩(大盛)800円」と「つけ麺 塩(大盛)780円」、それとサイドメニューに「鶏丼 290円」をオーダー。

待つこと5分少々。まずは「鶏そば」が来たー!


濃厚な鶏白湯スープ。めっちゃ美味い。

メニューの案内によると「国産若鶏のもみじ、鳥骨だけを使用した甘みとコクのある濃厚白湯スープ。ゼラチン質も強く、コラーゲンもたっぷり」とのこと。

麺は少し縮れた中太麺。
コシが強く、シコシコとした食感で、スープとも良く絡みます。

トッピングは、鶏むね肉のチャーシュー・なると・メンマ・長ねぎ・水菜・刻んだ生玉ねぎ・糸唐辛子。彩りも豊かです。


少し遅れて「つけ麺」も来たー!!


これ、個人的には大ヒットでした。

まず太めの麺が香りも良く、のど越し最高。
そして鶏そばと同様に、鶏の濃厚な旨味が詰まったつけ汁。

当然、大盛りをペロリといただきました。
これだったら特盛でもイケたな〜。


最後に、サイドメニューの「鶏丼」!!


生姜が香る、あっさり醤油味の鶏そぼろ丼。
これはもう少しボリューム控えめで、出来れば温泉たまごを乗せて食べたかったっすね。


スポンサードリンク




いや〜、それにしてもつけ麺は個人的に大ヒットでした。
絶対にまた来ます!


志堂ラーメン / 地下鉄赤塚駅下赤塚駅成増駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8

住所:東京都板橋区赤塚新町2-2-13


大きな地図で見る

関連記事はこちらからどうぞ

リピート必至!志堂(赤塚)鶏の旨味たっぷり油そばに舌鼓!!

頑者製麺所(成増)オープン初日レポ。川越の雄、成増駅南口に爆誕!

ボリューム満点!きころく(成増)激ウマ油そばをガッツリと喰らう!!

▼こちらの記事もいかがですか?