スポンサードリンク

[PR] 記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります

2015年1月31日土曜日

東京一望!練馬区役所展望レストラン 絶景を眺めながら週替りランチ【練馬グルメ】

練馬区役所の最上階に、都内を一望できる展望レストランがあると聞いて行ってきました。


スポンサードリンク


展望ロビー、展望レストラン(本庁舎20階)[練馬区役所 公式サイト]
区役所本庁舎20階展望ロビーは、富士山や東京スカイツリーなどの眺望が楽しめる区内最高のビューポイントです。
練馬区公式アニメキャラクターねり丸が展望ロビーのコンシェルジュ(ご案内役)となり、各種案内板に登場して景色をご案内するほか、一緒に記念撮影ができるスポットも設置されています。
展望ロビーからの大パノラマをねり丸と一緒に鑑賞してみませんか?

練馬区は高い建物がそれほど無いので、素晴らしい景色が楽しめそうですね。いざ、非日常の空間へ!


「展望レストラン」は練馬区役所本庁舎20F!

練馬区役所の展望レストランは、練馬駅から徒歩6分の練馬区役所「本庁舎20階」にあります。
エレベーターで20Fまで上がると、練馬区のゆるキャラ「ねり丸」がお出迎え。

『ようこそ練馬区役所展望ロビーへ』ということで到着です。

ねり丸は、練馬区民なら誰でも知っている結構人気のあるキャラクターなんですよ。

ランチタイムでしたが、この日は空いていました。ほとんど待たずに着席。

まずはメニューをチェックします。

  • 松花堂弁当 1,450円
  • 有頭海老フライとカニクリームコロッケ御膳 1,450円
  • 広島産かきフライ御膳 1,300円
  • ステーキ御膳 1,650円

この辺はちょっと豪華な感じですね。シニア向けかな?


  • ハンバーグランチ 1,190円
  • 小海老とグリル野菜のマカロニグラタン 1,240円
  • グリル野菜とマチルダ芋のビーフカレー 1,140円
  • オムライス デミグラスソースがけ 1,240円
  • ハヤシライス 1,240円
  • 小海老のミニグラタンとサンドウィッチセット 1,240円

こちらはオーソドックスな洋食系のラインナップ。


  • 限定 週替りランチ 1,080円
  • 週替りパスタ 1,080円

『週替りランチとパスタセットにはサラダバーとドリンクバーが付いております』とのこと。これが一番コスパ良さそうだな〜。



ランチケーキセット 340円
  • モンブラン
  • キャラメルバナナケーキ
  • ベイクドチーズケーキ

ランチと一緒に注文すれば、ケーキが100円安くなるようです。



お食事をご注文のお客様限定 プチデザートセット 190円
  • バニラ 豆かんてん
  • 抹茶とあずきのパウンドケーキ
  • バニラアイスクリーム

ミニサイズのデザートもあり。これは嬉しいですね〜♪特に小さいお子さんに良いんじゃないでしょうか。



  • <ランチ>グラスビール
  • <ランチ>グラスワイン(赤・白)

ランチついでに、軽く一杯もOK!ということで。

『限定』という響きに誘われて、今回は「週替りランチ(1,080円)」をオーダー。グラスワイン・ビールは我慢。。

窓を眺めると、素晴らしい景色が広がっています。東京一望、まさに絶景です。

夜景もさぞかしキレイなんだろうな〜。今度は夜に来てみたいですね。

眼下に広がる絶景を堪能しつつ、まずはサラダバーをいただきます。

内容は、ブロッコリー・トマト・水菜・ベビーコーン・ポテトサラダ・ツナ・ひまわりの種など。普通にウマいっす。

そんなこんなで、週替りランチの「豚バラ肉の生姜焼き&白身魚のフライ(1,080円)」がやって来ました!


練馬区役所 展望レストランの「週替りランチ」を食す!

揚げたてサクサクの白身魚のフライに、タルタルソースを付けていただきます。うん!まいうー。

週替わりランチ アップ

ちなみに「ライスはおかわり自由」とのこと。これは嬉しいですね♪

練馬区役所 展望レストランのドリンクバー

食後はドリンクバーで好みの飲み物をいただきます。

ホットコーヒーと杏仁豆腐で一息ついた後、ついでに同じ階のロビーも探索してみました。

天気が良ければ富士山や高尾山も見られるようです。夕暮れ時の眺望は、また格別でしょうね〜。

この日は少し曇っていたので、残念ながら富士山は見られませんでした。

それでも東京スカイツリーはハッキリと見えましたよ。


スポンサードリンク


「練馬区役所 展望レストラン」コスパ良!会合やパーティにオススメ!

まぁ、レストランのお味はそれなりですが、この眺望が楽しめてこのお値段であれば、結構コスパは高いですね。

ちなみに、最大40人で利用できる貸切の個室もあるそうなので、会合やパーティなんかに良いんじゃないでしょうか。

次回は夕暮れ時か、夜景を目指して来たいと思います!ごちそうさまでした!


練馬展望レストラン洋食 / 練馬駅豊島園駅桜台駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

住所:東京都練馬区豊玉北6-12-1 練馬区役所本庁舎 20F

▼こちらのエントリーもいかがですか?