2015年1月20日火曜日

【食レポ】 五ノ神製作所(新宿)極濃厚! 人気のエビつけ麺を喰らう!!

五ノ神製作所 エビつけ麺

新宿で評判のつけ麺店 五ノ神製作所 に行ってきました。

ここは以前から食べログでチェックしていて、高評価で気になっていたお店のひとつ。

たまたま近くに寄ったので、ついでに訪問!ということで早速レビューします。

スポンサード リンク

「五ノ神製作所」は新宿高島屋の近く

五ノ神製作所は、新宿高島屋の正面を走る国道305号線から一本裏に入った所にあります。

都立新宿高校の西隣りでもありますが、裏通りなので初回だとちょっと分かりにくいかもしれません。

外装は、何と言うか…色気の無いシンプルな佇まいです。

五ノ神製作所 外観

看板には、この店の売りである海老がドーンと鎮座してます。

五ノ神製作所 看板

店内に入ると、スタッフさんの服装がまるで古着屋さんみたいにカジュアルでした。

(個人的には、もう少し統一感があってもいいのでは…?と思いましたが)

フルオープンのキッチンは好印象ですね。

今回は エビつけ麺(800円) をいただきます。

五ノ神製作所 食券機

卓上には、一味唐辛子・ホールの黒胡椒・お箸など。

五ノ神製作所 卓上

待つこと数分で着丼です。

五ノ神製作所の「エビつけ麺(800円)」いただきます!

五ノ神製作所 エビつけ麺

到着するやいなや、つけ汁から強い海老の香りがします。これは食欲をそそりますね〜♪

麺は太めのストレート。全粒粉麺ですね。

その脇には、海苔と蒸しキャベツが添えられています。

五ノ神製作所 エビつけ麺の麺

まずは麺だけ、そのままでひと口いただきます。

麺アップ

…うん、美味しい! 食べごたえ充分、小麦が香るコシの強い麺です。

茹で加減も良い感じ。これだけでもじゅうぶん美味しくいただけますね。

五ノ神製作所 エビつけ麺のつけ汁

続いて、つけ汁をいただきます。

つけ汁アップ

…うわっ、これは濃い!

海老の旨味たっぷり、かなり濃厚なつけ汁です。海老好きにはたまらんですね〜。

ただ、ちょっと雑味を感じるのが気になります。

つけ汁 チャーシュー メンマ

つけ汁に沈んでいる、ゴロゴロの角切りチャーシュー・大きな三角メンマも嬉しい!

意外と蒸しキャベツが合うのが発見ですね。むしろ、これだけでモリモリ食べたいかも。

それにしても、つけ汁がかなりドロドロとしているので、麺によく絡みます。

(今回、筆者は頼みませんでしたが、つけ汁が足りなくなったら1回までおかわりOKらしいです)

まぜそば風にアレンジ

半分ほど食べ進んだところで、麺を全部つけ汁に投入!

黒胡椒と一味唐辛子をふって味を変え、まぜそば風にして一気にかっこみます。

…うん、これはこれでウマい!

割りスープ

少し残ったつけ汁に割りスープを頼み、完食ならぬ完飲です!

スポンサード リンク

「五ノ神製作所」ガッツリ食べたいときにピッタリ!

いや〜、五ノ神製作所の「海老つけ麺」美味しかったです。

ただ、食べ終わった後しばらく胃がもたれました。女性だと普通の「中盛り」は麺の量が多過ぎてキツイかもしれません(T_T)

気取らずに、とにかく麺をガッツリ男らしく食べたい!そんなときにおすすめのお店ですね。

次回は えびトマトつけ麺 あたりを攻めたいと思います。麺は小盛りがイイかな(^_^;)

どうもごちそうさまでした!!

五ノ神製作所
住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-33-16 シャトレー新宿御苑第一 1F
営業時間:11時〜21時
定休日:なし

五ノ神製作所[公式Facebookページ]

関連エントリーはこちら!

【食レポ】再訪:五ノ神製作所(新宿)念願の海老トマトつけ麺を食す!

新宿の人気ラーメン店「五ノ神製作所」の訪問記。「海老トマトつけ麺」の実食レポート。

【食レポ】風雲児(新宿)都内屈指の繁盛店!人気の理由は××にあり!!

新宿の人気ラーメン店「風雲児」の訪問記。アクセス、店内・メニュー紹介、つけ麺の実食レポートなど。個人ブログならではの詳細な情報が充実!

▼こちらの記事もいかがですか?