2014年10月10日金曜日

【食レポ】ジャッキーステーキハウス(那覇)滴る肉汁!老舗の絶品ステーキを喰らう!!

ジャッキーステーキハウス テンダーロインステーキLサイズ

沖縄には「ステーキハウス88」他、数多くのステーキ専門店がありますが…

"キング・オブ・ステーキ" と評判のお店は、こちらの「ジャッキーステーキハウス」

1953年にオープン、なんと創業60年超の老舗中の老舗です。

ジャッキーステーキハウス(JACK'S STEAK HOUSE)[公式サイト]

沖縄のステーキハウスの老舗、ジャッキーステーキハウス。
戦後間もなくアメリカ統治時代にオープンし、アメリカ兵や地元の方々に愛され続けて、はや60年余。
"老舗"といわれるお店が高級化をはかる中、ジャッキーは、気軽に入れるステーキハウスとして今も多くのお客様であふれています。

さぁさぁ…いざ、肉祭りへ!!

スポンサードリンク

「ジャッキーステーキハウス」は、ゆいレール旭橋駅から徒歩10分!

「ジャッキーステーキハウス」は最寄りの「ゆいレール旭橋駅」から徒歩10分と少し歩くんですが、

駐車場には常に車がワンサカと停まっているので、ゆいレール+徒歩、もしくはタクシーで来られることをおすすめします。

ジャッキーステーキハウス ネオンサイン

夜は、この「赤いネオンサイン」が目印になります。

ジャッキーステーキハウス 看板

もう、外観からして既にアメリカの雰囲気が漂いまくってます。

絵になりますね、く〜っ!!

ジャッキーステーキハウス イラスト

ジャッキーステーキハウスの混雑状況

この、入り口近くにある「信号機」が、店内の混雑状況を教えてくれます。

店内の混雑度を示す信号機
  • 青は「空席あり」
  • 黄色は「やがて空席」
  • 赤は「ただいま満席」

訪問時は、これで10組ほど待っていました。

ちなみにGoogle先生によると、比較的お客さんの少ない時間帯は、

  • 平日 15時〜17時、0時〜1時
  • 土日 15時〜16時、0時〜1時

…のようです。よろしければ、ご参考まで。

それでは、店内に入ってみます。

数多くの有名人も来店

店内の壁には有名人のサイン色紙がビッシリと。

サイン色紙

筆者がファンの「MONGOL800(モンパチ)」のサインも見つけました♪

MONGOL800のサイン色紙

今回は、約30分待ちで席に着くことができました。

スポンサードリンク

「ジャッキーステーキハウス」のメニュー紹介!

ジャッキーステーキハウス ステーキ・ハンバーグメニュー

メイン料理は、全部で3種類です。

テンダーロインステーキ

  • Sサイズ 150g(1,800円)
  • Mサイズ 200g(2,000円)
  • Lサイズ 250g(2,200円)

ニューヨークステーキ

  • Sサイズ 200g(1,500円)
  • Lサイズ 250g(1,600円)
  • ※Mサイズは無し

ハンバーグステーキ

  • Sサイズ(800円)
  • Lサイズ(900円)
  • ※Mサイズは無し

それぞれスープ・サラダ・パンorライスがセットになっています。

今回の注文は、お店イチ押しのおすすめメニュー、
テンダーロインステーキ Lサイズ 250g(2,200円)と、
ニューヨークステーキ  Lサイズ 250g(1,600円)を。

焼き方も、お店おすすめの「ミディアムレア」でオーダー!

ジャッキーステーキハウス ランチ・ディナーメニュー

サイドメニューも充実してます。ランチもあるんですね。

個人的には「タコス(650円)」と「ポークチャップ(900円)」が気になります。。

ジャッキーステーキハウス 卓上

卓上には、NO.1ステーキソース・マスタード・ケチャップなどがスタンバイ。この辺のチョイスもアメリカンな感じです。

泡盛 忠孝

すぐに来た「泡盛 忠孝 30度 360ml(600円)」でノドを潤しつつ、お肉の到着を待ちます。。

サラダとスープ

まずは、サイドディッシュのサラダとスープ。
(あまり大きな声では言えませんがこのスープ、全く謎の味でした。一体、何スープなんだろう…?)

…そして、ものの数分でお肉が来た〜!!

ジャッキーステーキハウスの「テンダーロインステーキ Lサイズ 250g(2,200円)」登場!!

ジャッキーステーキハウス テンダーロインステーキLサイズ

ものすごい蒸気と共に、ステーキが運ばれてきました!

(ていうか、来るの早い!!)

テンダーロインステーキ拡大

鉄板の上でジュージューと音を立てていますが、思いきってナイフで切ってみると…

おぉ!まさにミディアムレアの名の通り、かなり赤いです。

いかにも「肉喰ってる!」という感じ。肉汁も滴り落ちるほどに溢れ出て来ます。

一番大きいサイズ(250g)を頼んだのですが、嫌な脂身が全く無く、めちゃめちゃ柔らかいので、ペロリと平らげちゃいました。これだったら2皿(500g)は余裕ですね。

ジャッキーステーキハウスおすすめの食べ方!

今回、筆者は思わずがっついて一気に食べ切ってしまったのですが、お店おすすめの食べ方は、

  1. 1. まずは、そのままの味で。
  2. 2. 次に、卓上の塩・胡椒・醤油・NO.1ステーキソースで味を楽しむ。
  3. 3. 最後に、スタッフからガーリックパウダー・おろしニンニクをもらって楽しむ。

とのこと。これは、事前に説明のひと言が欲しかった…orz

写真を撮り忘れましたが(汗)、
「ニューヨークステーキ  Lサイズ 250g(1,600円)」も美味しかったですよ。

「ジャッキーステーキハウス」高コスパ!リピート間違いなし!!

いや〜、頑張って歩いて来て、その上で30分待った甲斐がありました。

こんなに高コスパなステーキ店は、日本中探してもなかなか無いんじゃないでしょうか?個人的にはリピート必至です。

次回はランチタイムで「タコス(650円)」と「ポークチャップ(900円)」も食べたいな〜。

もちろん、ステーキは「テンダーロインステーキ Lサイズ 250g(2,200円)」を、ミディアムレアで!

ごちそうさまでした!絶対にまた来ます!!

住所:沖縄県那覇市西1-7-3 ※予約不可
営業時間:11:00~翌1:30
ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業
定休日:元日(1月1日)、ウークイ(旧暦7月15日:旧盆の最終日)

スポンサードリンク

関連エントリーはこちらからどうぞ!

▼こちらの記事もいかがですか?