2015年9月14日月曜日

いしぐふー(具志店)アグー豚の出汁が効いた沖縄そばに舌鼓!【沖縄グルメ】

ずいぶんと前なんですが、沖縄旅行に行った際に、美味しい沖縄そばのお店「いしぐふー(具志店)」に立ち寄ったのでご紹介。あー、沖縄行きたい。

スポンサードリンク

沖縄そば いしぐふー/アグーだしのおいしい専門店[公式サイト]

いしぐふーの「沖縄そば」は、アグーだし・手もみ麺・かつお節などこだわりの厳選材料を使った、沖縄そば屋です。

沖縄に着いたら、まずは沖縄そばでしょ!ということで、レンタカーでまっすぐ向かいます。

「いしぐふー(具志店)」は那覇空港から車で15分!

那覇空港からは、車で15分ほど。近過ぎず遠過ぎず、借りたばかりのレンタカーに慣れるには丁度良い運転距離でした。

写真には映ってませんが、やはり観光客には人気のお店のようで、わナンバーの車がワンサカと停まっていましたよ。

今回は初訪問ということで、店名が入った「いしぐふーそば じゅーしーセット(960円)」を。同行の妻は「手打ちあぶりソーキそば じゅーしーセット(760円)」をオーダー!

待つこと数分で着丼です。


いしぐふーの「いしぐふーそば じゅーしーセット(960円)」!

セットの内容ですが、玉子焼きが乗った「いしぐふーそば(沖縄そば)」に、

「炙りソーキ」と薬味、

そして「本ソーキ」に、

「じゅーしー」が付いて、960円とは。安くないっすか?

アグー豚の出汁が効いたスープは優しい味わいで、いしぐふーオリジナル手もみ麺との相性は抜群!

そして意外な組み合わせでしたが、玉子焼きと沖縄そばの相性…なかなかイイですね。

何でも、いしぐふーの公式サイトによれば、「当初の沖縄そばには玉子焼きが乗っていて、いしぐふーではその原点に立ち返って玉子焼きをトッピングしている」とのこと。これは知りませんでした。


妻が頼んだ「手打ちあぶりソーキそば 」も味見しましたが、こちらも美味でしたよ。



スポンサードリンク


「いしぐふー」1号店にも是非行ってみたい!

またひとつ、沖縄にお気に入りのお店ができました。是非、1号店の「やんばる店」にも行ってみたいですね!あー、沖縄行きたい。。

いしぐふー 具志店沖縄そば / 赤嶺駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6

住所:沖縄県那覇市具志3-21-5

沖縄でレンタカー借りるなら【スカイレンタカー】一択!

沖縄には色々とレンタカー会社がありますが……なんといっても安い!

筆者は毎回こちらでお世話になってます。

公式サイトを見てみる

【沖縄グルメ】関連記事はこちらからどうぞ!

▼こちらの記事もいかがですか?