2014年2月1日土曜日

サクッとジューシー!やきとり宮川(茅場町)で絶品から揚げを喰らう!



「茅場町でから揚げといえばココ」という名店。

以前は職場が茅場町だったので、よく通っていたのですが、今は遠く離れてしまったので約2年振りの訪問です。

スポンサー リンク



茅場町「やきとり宮川」は茅場町駅2番出口から徒歩2分!


茅場町「やきとり宮川」は東京メトロ茅場町駅から徒歩2分のところにあります。
十字路の角っこ。分かりやすいです。

オフィス街なのでランチは当然並ぶのを覚悟で。
今回は午後1時頃の訪問だったのですが、ほとんど待たずに着席。ラッキー!


茅場町「やきとり宮川」のランチは唐揚げ定食(850円)がオススメ!


席に付いたら迷わずに、唐揚げ定食(850円)を注文!します。
まずは「鳥だしのスープ」と、「から揚げ用のタレ」が。



この鳥だしのスープも美味いんだ!ネギと黒胡椒がいい感じに効いてます。
このスープは、後でおかわりが来るので一気に飲み干しちゃいます。

そして主役の登場。いよっ、待ってました!!



ここのから揚げは、ちょっと酸味のあるタレにつけて食べるスタイル。



揚げたてアツアツのから揚げをタレのお皿に入れ、ネギまみれにして豪快に喰らいます。



サクッとジューシー!ばかうま〜。

タレに酸味があるので、鳥の脂がしつこくなく、最後までサッパリといただけます。

スポンサードリンク




まさに「キング・オブ・茅場町ランチ」の称号を与えたい、絶品のから揚げです。

もっと近所にあれば、しょっちゅう来るんですが orz


美味しかったです、また来ます!


やきとり 宮川鳥料理 / 茅場町駅八丁堀駅日本橋駅
昼総合点★★★★ 4.2

住所:東京都中央区日本橋茅場町3-5-1

▼こちらの記事もいかがですか?