スポンサードリンク

[PR] 記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります

2015年12月30日水曜日

【食レポ】トルコアズ(東中野)極上のケバブサンドと思わぬ場所で遭遇。これはリピート必至!

東中野 トルコアズ チキンケバブサンド

どーも、ケバブサンド好きの@muunenです。

出店で売ってたら、ついつい買っちゃうんですよね〜。なかなか納得のいく味に出会うことは少ないんですが。

さて今回は、東中野のトルコ料理&ケバブバー「TURKUAZ(トルコアズ)」さんをご紹介。思わぬ場所で極上のケバブサンドに出会うことができましたよ。

スポンサードリンク

トルコアズは、JR東中野駅から徒歩1分!

トルコアズさんは、JR東中野駅の東口を出て北側の階段を降りたすぐ目の前にあります。

トルコブルーの青い看板と、テイクアウト向けのカウンターが目印です。

東中野 トルコアズ 外観

営業時間は、11時から24時まで。ラストオーダーは、23時30分。

訪問時は他店からハシゴしての2軒目だったので、ささっとテイクアウト(というか立ち食い)で注文します。

ちなみに、1軒めのお店は↓こちら。
大盛軒(東中野)とにかく鉄板麺!老舗中華料理店の逸品を堪能!!

それではメニューをチェックしてみましょう。

トルコアズのメニュー紹介

東中野 トルコアズ ケバブサンドメニュー

ケバブサンドは3種類。

  • チキン 500円
  • ビーフ 600円
  • ミックス 600円
  • そして、合わせるソースは4種類。

  • 辛口
  • 中辛
  • マイルド
  • ガーリックサワー
  • 見慣れないガーリックサワーというソースが気になりますが、何でもこのお店のイチオシだそうで。

    東中野 トルコアズ ラップケバブ・お肉のみメニュー

    他にも丼ケバブラップケバブお肉のみといったメニューもありますが……

    今回は初訪問なので、ベーシックな「チキンケバブサンド(500円)」中辛ソースでオーダー!

    待つこと約1分で到着です。

    トルコアズの「チキンケバブサンド(500円)」いただきます!

    東中野 トルコアズ チキンケバブサンド

    おぉ〜っ、分厚い!!

    通常は『サンド』と呼ばれるだけに平べったいものがほとんどですが、こちらのお店は違います。

    ピタパンの中に、千切りキャベツとチキンがこれでもか!とモリモリに入っているので分厚い!!これは嬉しい食べにくさです。


    早速かぶりつくと……チキンの旨みと千切りキャベツの甘み、そして中辛ソースが全てを包みこんで、口の中に一体となって広がります。

    いや〜、これはなかなかのお味。思わぬところで極上のケバブサンドに出会うことができました。

    スポンサードリンク

    ホットペッパーグルメのクーポン画面提示で50円OFF!

    この日は存在を知らなかったんですが、ホットペッパーグルメのクーポン画面を見せるか、あるいはページを印刷して提示すると、その場で50円OFFのサービスを受けることができます!

    トルコアズの50円OFFクーポンはこちら(ホットペッパーグルメ)

    これは活用しないと損ですよ。

    (2016.04.25 追記)

    「トルコアズ」リピ必至!次回は店内でゆっくりと食べたい!!

    後日調べたところ、何でも店長さんはトルコの有名ホテルで修行された方だそうで。そりゃあ、美味しい訳だと納得です。

    今回はテイクアウト(というか立ち食い)でしたが、店内ではドネルケバブの他、トルコのビールやワインも飲めるそうで。ゆっくり味わってみたいですね〜。


    ところで個人的にケバブサンドで思い出すのはサッカー観戦。

    愛する浦和レッズの試合を観に行くとき、最寄りの浦和美園駅から埼玉スタジアムまでの道中、出店で絶対に買ってしまうのがケバブサンドとビール。

    青空の下、これからサッカー観るぞ!という高めのテンションで食べるケバブサンドとビールのウマさったら無いんです。(クゥーッ!)


    今回は寒空の下でしたが、なかなかどうして。寒い日に食べるケバブサンドもオツなもんですね♪

    次回は店内でトルコビールも飲みながら、ドネルケバブをゆっくりいただきたいと思います。

    どうもごちそうさまでした!


    東中野 トルコアズケバブ TRUKUAZ KEBAB(東中野/各国料理) | ホットペッパーグルメ

    住所:東京都中野区東中野4-1-1 英ビル1F
    営業時間:11時〜24時(23時30分ラストオーダー)
    定休日:なし(年末年始は1/1休)



    【東中野グルメ】関連記事はこちらからどうぞ。

    大盛軒(東中野)とにかく鉄板麺!老舗中華料理店の逸品を堪能!!
    大盛軒 鉄板麺

    ▼こちらのエントリーもいかがですか?