2017年10月11日水曜日

【食レポ】野菜たっぷり、大満足の一杯! リンガーハット まぜ辛めん

まぜ辛めん アップ

どーも。ラーメン・つけ麺に加えて、まぜそばも大好きな @muunen です。

今回は、リンガーハットのまぜ辛めんをご紹介。

さすがリンガーハットと唸らざるをえない、上々の一杯と出会えましたのでレポです。

スポンサードリンク

「今日は何だか、油そばが食べたい気分〜♪」と、商店街を歩いていたその時。

目に飛び込んできたのが、リンガーハットの立て看板。

まぜ辛めん 立て看板
ちゃんぽん麺の“まぜめん”登場!

むむっ、これは行くしかない!

という訳で、入店します。

リンガーハットとは?

長崎ちゃんぽん リンガーハット 看板

リンガーハットは、言わずと知れた一大外食チェーン。今や国内に600店舗以上、海外にも11店舗を数えるまでに成長。

本場・長崎県民も、その味を認める名物メニュー「ちゃんぽん」を柱に、世界中の舌を魅了し続けています。

個人的には「お墓参りに行った帰りに必ず寄る飲食店」というイメージが強く、普段はあまり利用しないんですが。

今回は、初志貫徹でまぜ辛めんのランチセット(590円)をオーダー!

個人的にリンガーハットの餃子はイマイチな印象なんですが、まぁ安いからいいか…

まぜ辛めん ランチメニュー

待つこと3分で着丼です。

リンガーハットの「まぜ辛めん」いただきます!

まぜ辛めん ランチセット

う〜ん、さすがはリンガーハット。

国産野菜100%を売りにしてるだけあって、野菜のボリュームがハンパないっす。

まぜ辛めん アップ

麺の上に、野菜の山がそびえ立っています。

まぜ辛めん 野菜アップ

野菜は、

  • 水菜
  • きゃべつ
  • もやし
  • にんじん

の4種類。

さらにその上には、甘辛い肉味噌が。

主要野菜の原産地表示

もちろん、野菜は全て国産です。

花椒オイルと柚子胡椒

花椒(ふぁーじゃお)オイルなる香味油と、柚子胡椒(ゆずこしょう)がセットに付いてきました。

まぜ辛めん 混ぜ途中

よ〜くかき混ぜて、まずは何もかけずに一口…

まぜ辛めん 麺アップ

ふむふむ、割りとあっさりとした印象です。

もっとガツン! と来るかと思いきや、ちょっと肩透かし。

ですが、野菜の甘味と肉味噌のうまみが、ほどよく口の中に広がります。

まぜ辛めんに花椒オイルをかける

食べ進めたところで、味変。花椒オイル+お酢少々がベストマッチと思われます。

麺の量はやや少なめですが、野菜の量が213gとたっぷりあるので、ボリュームは十分ですね。

まぜ辛めん 残り汁

残った汁が名残惜しいですが…今回は席を後にします。

スポンサードリンク

リンガーハット「まぜ辛めん」の感想!

パンチ力にやや欠けるものの、野菜不足が気になる方にはオススメの一杯と言えます。

まぜそばらしく「追い飯サービス」があると尚良いですね〜。

とはいえ、単品で500円(税別)という安さ、しかも国産野菜を100%使用ですから。

この価格でこのクオリティーの一杯を出されてしまうのは、個人店にとっては相当厳しいでしょうね〜。

次回は「牛・がっつりまぜめん」なるメニューも試してみようかと。

ごちそうさまでした!

関連エントリーはこちらから!

【食レポ】これは必食! 二代目油そば つよ志(富士見台)バランスの高さに脱帽!!

練馬をこよなく愛するWebマーケッターのブログ。主にグルメ/旅行/展示会・イベントネタをご紹介。

ボリューム満点!きころく(成増)激ウマ油そばをガッツリと喰らう!!

練馬をこよなく愛するWebマーケッターのブログ。主にグルメ/旅行/展示会・イベントネタをご紹介。

台湾まぜそば初体験!やまの(練馬)ピリ辛のモチモチ麺がたまらなくウマい!!【練馬グルメ】

練馬区豊玉北のラーメン店「やまの」の訪問記。店舗へのアクセス方法、メニュー紹介、写真付きの実食レポートなど。個人ブログならではの詳細な情報が充実!| Blog @muunen

▼こちらの記事もいかがですか?