スポンサードリンク

[PR] 記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります

2017年9月10日日曜日

【食レポ】つよ志(富士見台)これは必食の油そば! 絶妙なバランスに感動!!

どーも、 @muunen です。

普段あまり利用しない富士見台駅を散策していたら、駅前に油そば屋さんがあるのを発見!

ということで今回は、中野区上鷺宮の二代目油そば つよ志さんに行ってきましたのでレポです。

スポンサードリンク

「二代目油そば つよ志」は、西武池袋線 富士見台駅から徒歩2分!

「二代目油そば つよ志」は、西武池袋線 富士見台駅 南口から徒歩2分の場所にあります。

清潔感あふれる店内では、一見するとバンドマンのような黒い長髪を後ろに束ねた若いご主人が1人で切り盛りしている様子。

ちなみに、来訪時の音楽はレッチリが流れていました。

卓上のカスターセットは、左から一味唐辛子、酢、黒胡椒と、シンプルなラインナップ。

待つこと5分で着丼!

二代目油そば つよ志の「油そば(780円)」いただきます!

麺の上には玉ねぎ、豚の角煮、かいわれ大根、メンマ、長ねぎといったトッピングが見えます。

中でも豚の角煮は、なかなかの存在感がありますね〜。

まずは全体をよ〜くかき混ぜて、麺をすすると…

香ばしいごま油の香りが口の中にぷ〜んと広がり、続いてマイルドな動物系の脂の旨味がグイグイとやって来ます。

これはバランスが絶妙にいいですね。客層を問わず万人受けしそうな、やさしい味です。

3分の1ほど食べ進めたところで、卓上の酢と一味唐辛子をIN! すると、さらに奥行き深い味わいに変化しました。

一気に麺を食べ進めます!

そしてそして、油そばの締めはやっぱり追い飯ですね♪

追い飯(50円)を投入し、これまたよ〜くかき混ぜて一気にガツガツと食べます!

はい、完璧に締まりました。

スポンサードリンク

二代目油そば つよ志「油そば(780円)」の感想

人並みに色々なお店で油そばを食べましたが、過去最高に一番好きな味かもしれないです。

そのくらいバランスが良く、完成度の高さを感じましたね〜。

次回は「味噌油そば(830円)」を攻めたいと思います。

どうもごちそうさまでした!

二代目油そばつよ志[公式twitter]

二代目油そばつよ志[公式Facebook]

住所:〒165-0031 東京都中野区上鷺宮4丁目16-19
営業時間:11時~15時30分、17時~翌1時(土日祝は中休みなし)
定休日:不定休

【油そば・まぜそば】関連エントリーはこちらから!

台湾まぜそば初体験!やまの(練馬)ピリ辛のモチモチ麺がたまらなくウマい!!【練馬グルメ】

練馬区豊玉北のラーメン店「やまの」の訪問記。店舗へのアクセス方法、メニュー紹介、写真付きの実食レポートなど。個人ブログならではの詳細な情報が充実!| Blog @muunen

ボリューム満点!きころく(成増)激ウマ油そばをガッツリと喰らう!!

練馬をこよなく愛するWebマーケッターのブログ。主にグルメ/旅行/展示会・イベントネタをご紹介。

リピート必至!志堂(赤塚)鶏の旨味たっぷり油そばに舌鼓!!

練馬をこよなく愛するWebマーケッターのブログ。主にグルメ/旅行/展示会・イベントネタをご紹介。

▼こちらのエントリーもいかがですか?