2017年6月4日日曜日

サイズ調整機能付き!シャルレ ベビー用 前開きインナーを試してみた【モニター】

どーも、自称イクメンの @muunen です。他人から呼ばれたことはありません。。

さて今回は、以前に大人用インナーでお世話になったシャルレさんから、ベビー用インナーをご紹介。

大人用と同様に、ベビー用もGOOD!な商品なのでしょうか?しっかりレビューしたいと思います。

▼大人用メンズインナーのエントリーはこちら。

驚きの高品質!CHARLE REMUS(シャルレ リーマス)半袖Vネックインナー&ボクサーブリーフ【モニター】

練馬をこよなく愛するWebマーケッターのブログ。主にグルメ/旅行/展示会・イベントネタをご紹介。

シャルレ ベビー用インナーとは?

「赤ちゃんの成長に合わせて長く使える」という触れ込みの、サイズ調整機能付き。
サイズは50-60cm、60-70cmの2種類展開です。

ワンタッチテープやスナップボタンに工夫が施されているので、大きくなっても大丈夫とのこと。

実際のところはどうなんでしょうか?
チェックしてみたいと思います。

シャルレ ベビー用インナーとは?

水色のビニール製パッケージ。爽やかなイメージです。
ですが、プレゼント用としては、ちょっと安っぽいかな…。

ベビー用インナーなので、完全密封されています。
これは好印象ですね。

素材は、綿100%。
5,000円台と高価なわりに、中国製です。ガックリ。

シールを剥がして開けようとしたところ、うまくシールが剥がれず。
ハサミでカットします。

以下、実際に愛息に着させてみての感想です。

シャルレ ベビー用インナーの機能

肌触りはいいですね。このあたりはさすがにシャルレといった印象。

「ワンタッチテープ」は、サイズが大きめなので、付け外しがしやすい!

「スナップ」は…う〜ん、どうなんでしょう。
個人的に、この部分でサイズを調整するのは…何だかしっくり来ないんですが。

そもそも、スナップボタンが1つだけだと頼りなく感じます。

シャルレ ベビー用インナーの感想

正直なところ、色々と改良が必要なんではないかなーと。
大人用メンズインナーは、とってもいい商品だったんですが。期待が大きかっただけに、ちょっと残念です。

インナーの分野は、やっぱりユニクロが強いですからね〜。
ユニクロには無い強みをもっと模索して、作り上げるべきではないでしょうか?

美と健康のシャルレファンサイト参加中

▼こちらの記事もいかがですか?