2017年2月25日土曜日

こだわりのウレタンマットレス!「シンカシング コンフォ クライメイト」で1週間寝てみた感想【モニター】

どーも。人一倍、眠りにはこだわる @muunen です。

さて今回は、シンカシング コンフォ クライメイトをモニターとしてご提供いただきましたので、レビューします!

シンカシングって?

眠りの個性に合わせる寝具|シンカシング【公式】

「私たちは、暮らし快適創造企業」
ウレタンフォームが誕生して半世紀を数えますが、「ソフラン」はウレタンの愛称として長年親しまれてきました。 その間、「ソフラン」は社会の変化に柔軟に対応し、皆さまの生活を支えてきました。
今後も社会は大きく変動していきますが、我々トーヨーソフランテック株式会社はそれらに柔軟に対応し、「ソフラン」ならではの活動を行います。 豊かで安全な生活の実現に役立ち社会に貢献することが私たちの願いです。

製造元のシンカシング(トーヨーソフランテック)さん。もともとは、ウレタンフォームのメーカーだったでようで。

ウレタンフォームメーカーならではのこだわりと技術がふんだんに盛り込まれた素材を使っているのが、この「シンカフトン」なんだとか。

シンカシング コンフォ クライメイト 開封!

縦長の大きな箱に入って届きました。

箱を開けてみると…

白い圧縮パックに入ったマットレスが。

圧縮パックを開けると、一気に中身のマットレスがふくらみ…

しっかりとした、三つ折りのマットレスになりました!

けっこうな厚みがあります。

厚みを測ってみると、8cmほど。フッカフカです。

シンカシング コンフォ クライメイトで1週間寝てみた!

そんなこんなで、1週間ほど使ってみました。

ちなみに、もともと使っていた敷布団は▼こちら。


最初は「ちょっと柔らか過ぎるかな?」と思ったけど、問題ありませんでした。

柔らかいせいか、寝返りは多少うちにくいんですが、以前の布団よりも眠りに入りやすい感じで。

でも、折り目の溝が気になるんで、専用の敷きパッドが欲しいですね〜。

ちなみに妻も1週間ほど使ってたんですが、全く合いませんでした(汗)

しばらく使ってみて、また改めてレビューします!

シンカシング ファンサイト参加中

▼こちらの記事もいかがですか?