スポンサードリンク

[PR] 記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります

2016年4月8日金曜日

【モニター】マイフレンド ビック大盛り チゲカラらーめん

今回は、モニプラの企画で「チゲカラらーめん」をご紹介。

パッケージには『辛くてうまい!ビック大盛り』とありますが、果てさて。

スポンサードリンク

原材料の表記ですが、スープに『トマトパウダー』とありますね。

栄養成分表示。460キロカロリーとのこと。

中には「かやく入り粉末スープ」の袋が1つはいってます。潔いです。

残念ながら、かやくはちょっと寂しい感じです。ネギ、ワカメ、ゴマ、そしてキャベツがちょっとだけ。

まぁ、このへんは値段が値段だけに仕方ないか。

やかんの熱湯を注ぎ、3分待ちます。

3分後はこんな感じ。よーくかき混ぜて食べます。

食べる前は韓国の「辛ラーメン」のような味を想像してたんですが、トマトパウダーが入っているからか、少し酸味のあるマイルドな辛さですね。

トムヤンクンに近い風味で、カラダがあったまります。

かやくのワカメとゴマも効いていて。細めのちぢれ麺がスープに良くからみます。

ですが、『大盛り』というほどの量ではないかな〜。

SANIFAN! サニファンファンサイト参加中

▼こちらのエントリーもいかがですか?