2016年3月5日土曜日

【モニター】ぐんまちゃんねぎラーメン ピリ辛しょうゆ味・ピリ辛みそ味を食べ比べてみた!

今回はモニプラの企画で「ぐんまちゃんねぎラーメン」をご紹介。

どうせキャラものの商品でしょ?と思いきや、なかなかのお味でしたよ。

スポンサードリンク

社内で物議を呼ぶも、一気に全国展開!

開発ストーリーが面白いです。

ねぎラーメンを発売した時、「ぐんまちゃんなのに、なんでこんなに辛くしたんだ! 子供が食べられないじゃないか! 売れないよこれ!」って社内で物議を呼んだそうなんですけど、そんな社内の声とは裏腹に大好評で、ぐんまちゃんの人気と相まって、一気に全国展開された商品なんです。

いや、そりゃそうですよね。このパッケージだったら誰が見ても『子ども向けの商品だな』って思いますよw

ぐんまちゃんねぎラーメン ピリ辛しょうゆ味

まずはパッケージを観察。「ピリ辛しょうゆ味」なのに赤色なのね。

赤色のイメージで、かなり辛そうな感じがしますが……果たして。

原材料の表記

このへんは、まぁ普通です。

栄養成分表

1食当たりのカロリーは、444キロカロリー

大体ですが60kg台のアラフォー男性が30分走って、30分自転車を漕いだら消費できるぐらいのカロリー数です orz

いざ実食!

まず初めに香ばしい醤油の香りと旨みが来て、だんだんとピリッとした辛味がやって来ます。

細めの麺がスープによく絡んで美味しいですね〜。かやくのコーンも効いていて、いいアクセントになってます。

しかし『ねぎラーメン』と謳っているからには、もっと強めのネギ感が欲しいところ。個人的にはもう少し白ゴマも強いとうれしいかな〜。

ぐんまちゃんねぎラーメン ピリ辛みそ味

続いて「ピリ辛みそ味」もチェックしますよ。こちらもまずはパッケージから。

ピリ辛みそ味は茶色のパッケージということで。

う〜ん……、これはもっと一目で分かる色の違いがあった方が良いのでは?

パッと見で『醤油か味噌か』の違いが分かりにくいので。間違って買ってしまいそうです。

原材料

栄養成分表

1食当たりのカロリーは486キロカロリーということで、ピリ辛しょうゆ味よりも42キロカロリー多めになってます。

いざ実食!

おぉ、これはウマ辛!

担々麺っぽい味で美味しいですね。かやくのネギがスープの味噌味と良く合います。

味噌も単純な味ではなく、まろやかで深みのある味なので、これはご飯を入れて食べたくなりますね〜。

麺はしょうゆと同じ、細めの麺で。スープとよく絡みます。

トッピングとして、バターを少し入れても合いそうです。味噌味なので、もっとコーン感が強いとうれしいな〜。

スポンサードリンク

ぐんまちゃんねぎラーメンの感想

『ぐんまちゃんラーメン』ということで、キャラクターものの商品なんですが、それにしては量が多くてボリュームたっぷりなのがうれしいですね。お味もなかなかのものでした。

気になる!という方はお近くのお店へ。取り扱いが無い場合は、要望を上げてみては?

どうもごちそうさまでした!

関連リンク

SANIFAN! サニファンファンサイト参加中
ぐんまちゃんのねぎラーメンシリーズ|だいこく屋

大黒食品工業株式会社
大黒食品工業株式会社

▼こちらの記事もいかがですか?