2016年2月16日火曜日

【モニター】オールブラン アンバサダー「ワタシ スッキリ プログラム」参加中!

どーも、朝食はシリアル派のmuunenです。

ご縁あって、ケロッグさんからオールブラン アンバサダーに選ばれました!

ということで、今回はオールブランについてご紹介。


スポンサードリンク

オールブラン アンバサダー「ワタシ スッキリ プログラム」とは

オールブラン アンバサダー「ワタシ スッキリ プログラム」は、ケロッグのオールブランシリーズと限定ハンドブックがセットになっている特別なモニタープログラムです。

届いた箱を開けると、中には当選者用と友人用の2セットのパッケージが入っていました。

さまざまなシリアルが世に出回っていますが、オールブランシリーズは誕生してから100年間ずっと食物繊維ひとすじ。

ほとんどの日本人が不足している食物繊維を、オールブランは手軽においしく摂ることができるのです。

オールブランシリーズは全部で3種類。

  • オールブラン フルーツミックス
  • オールブラン オリジナル
  • オールブラン ブランフレーク プレーン
  • 今回、アンバサダーモニターとしていただいたのはオールブラン オリジナル

    1食分(40g)で1日の目標食物繊維量の約70%(12.9g)が摂れるという、オールブランシリーズの中で最も食物繊維が豊富な商品。

    これは便秘解消が期待できそうです♪

    オールブランそのままだと味が無くてちょっと食べ辛いので、アレンジレシピも紹介されています。キッシュが美味しそうですね〜。

    まずはオールブラン オリジナルの栄養成分表示をチェック

    パッケージ前面にも『1食分(40g)で食物繊維1日目標量の約70%が摂れる』と書かれています。

    内容量は235g。原産国はオーストラリアですね。

    1食分のカロリーは牛乳200gをかけると267kcalとあります。朝食としては十分な量ですね。

    オールブランは特定保健用食品ということで、消費者庁からもその効果が認められています。

    ワタシ スッキリ ブック

    アンバサダー向けに「ワタシ スッキリ ブック」という小冊子も付いてきました。

    『つくってみよう!スッキリレシピ』ということでレシピの紹介や、

    便秘の解消に効果がありそうなヨガの紹介も。

    スポンサードリンク

    まずは2週間試してみた

    実際に2週間ほど試してみました。気持ち程度ですが、お通じが良くなった気がします。

    他社のシリアルと違って、オールブランは特定保健用食品としての信頼感があるのがイイですね♪

    もうちょっと続けてみて、また記事をアップしたいと思います。

    ▼こちらの記事もいかがですか?