2015年12月10日木曜日

【モニター】格安7インチタブレット「BNT-71W」レビュー。タブレット初心者にオススメ!

モニターしているBLUEDOT社の格安7インチタブレット「BNT-71W」レビューのつづきです。


スポンサードリンク


前回の記事は↓こちらをどうぞ。

【モニター】BLUEDOT社の格安7インチタブレット「BNT-71W」開封の儀とファーストインプレッション

さすが7インチ。読書が捗る!

やっぱり7インチの大きさがあると読書が捗りますね〜。

ずっと4インチのスマホ(iPhone5c)で我慢してたので、それと比べると全く違います。

KindleとHontoをダウンロードしてほぼ電子書籍リーダーとして使ってますが、1.3GHzの4コアCPU1GBメモリーだけに、動作はサクサクで全く問題無し。

その他、たまにSNS(Facebook/twitter)、ブラウジング(Chrome)という感じです。

文字入力については、挙動は多少もたつくものの、許容範囲内といったところ。


ディスプレイの反射が気になる→解消済

照明などの光がディスプレイにキラキラと反射するのが気になってました。眼が疲れそうで。

ですが、アンチグレアフィルムを貼ることで解消しました。

ちなみに、こちら↑のPDA工房さんのアンチグレアフィルムは、以前にDELL Chromebook 11インチの時にも購入しました。

「DELL Chromebook 11」買ってみた。これはマジでオススメ!【PCレビュー】

値段が安く、且つ品質も良いのでオススメ。


明るさが調節できない→解消済

残念ながら「ディスプレイの明るさが調整できない」という潜在的な不具合があります。

が、Googleの「クイック設定」というアプリをインストールすることで解消。


困ったらフォーラムへ

その他、気になることがあったら公式のフォーラムページをチェックしてます。

ここを見ると大体解決しますね。


「BNT-71W」の不満に感じるところ

もちろん、不満に感じるところも幾つかあります。


サイズ

厚さ10mm、重さ295gと頑張ってはいるんですがね。

欲を言えば、もうちょっと薄くて軽いといいなぁ……

まぁ、これは感覚的なところなので。


電源スイッチの位置が気になる

iPhoneに慣れているせいか、最初は電源スイッチが下にあることが違和感で、毎回あれっ?ってなってました。

今はもう慣れましたけど。


動画再生

残念ながら、高解像度の動画はもたつきます。

YouTubeやニコニコ動画を楽しみたい!という方には、あまりオススメできませんね。


スポンサードリンク


「BNT-71W」高コスパ!全体的には満足

とは言え、7,980円(税込)ですから。全体的にはとても満足しております。

そういえば価格.comをチェックしてみたんですが、タブレットの売れ筋・注目ランキングで2位、満足度で1位になってました。(※)

価格.com - タブレットPC(端末)・PDA | 通販・価格比較・製品情報

このランキング、タブレット全商品が対象ですからねー。大健闘なんじゃないでしょうか?(※ 2015.12.9時点)


<2015.12.12 追記>

栄えある価格.comのプロダクトアワード2015で、みごと銀賞を受賞!おめでとうございます。

タブレットPC(端末)・PDA - 価格.comプロダクトアワード2015


タブレット初心者にとっては、必要十分な機能をもつ優れもののタブレットです。

あ、お子さん向けとしてもオススメですよ!

BNT-71W | BLUEDOT STORE[公式サイト]


関連記事はこちらからどうぞ。

【モニター】BLUEDOT社の格安7インチタブレット「BNT-71W」開封の儀とファーストインプレッション

SONYのミラーレス一眼「α6000」2ヶ月モニター。デジイチの魅力をお伝えします!#αアンバサダーモニター
SONY α6000

買って良かったものランキングベスト5【2015年】
DELL Chromebook 11

▼こちらの記事もいかがですか?