2015年12月13日日曜日

買って良かったものランキングベスト5【2015年】

どーも、@muunenです。

2015年も残り2週間ちょっと。いや〜早いですねぇ。

ということで、年末定番の買って良かったものベスト5をご紹介。


スポンサードリンク


【第1位】DELL Chromebook 11

「MacBook Air 13インチ」と比較検討した結果、こちらを購入。

買う前には11インチという比較的小さいディスプレイサイズが気になってたんですが、全くの杞憂でした。

間違いなく、自分が今まで買ってきたPCの中で一番高コスパです。何しろMacBook Air 13インチ1台を買うお金で、これ3台弱が買えますからね〜。

詳しくは↓こちらの記事をどうぞ。
「DELL Chromebook 11」買ってみた。これはマジでオススメ!【PCレビュー】


【第2位】小銭いれ 兼 カードケース(FOOTAN・ピアット)

FOOTAN(フータン)というブランドの「小銭いれ兼カードケース」です。

今までずっと長財布を使ってたんですが、大きくてかさばるのが気になり始めて『小さい財布に変えたい!』と思い、abrAsusの「小さい財布」等と比較検討した結果これを選びました。

この財布だけは自分が財布に求めることを全てクリアーしてたんですよね。

  • 日本製
  • 素材は上質な革
  • 小さい
  • 小銭入れはガバッと開いて取り出しやすい

フラッと外出するときは、この財布とiPhoneと家の鍵で十分。

ちなみに、同じブランドでは「名刺入れ」の方が人気あるみたいです。これも欲しいなぁ。


【第3位】ゴマすり器(ポーレックス ゴマミルⅡ)

以前はダイソーかどっかで買った100均のゴマすり器を使ってたんですが、ゴマをするのに地味〜に時間がかかってストレスだったので、こちらを購入。

刃がセラミック製なので、少しの力で大量のゴマがすれます。最初は『こんなに便利なもの、何でもっと早く買わなかったんだ!』と思いました。

何しろ胡麻好きなもんで。常に食卓に置いて愛用してます。


【第4位】セロテープ台(ニチバン 直線美mini)

『セロテープ台なんてどれでも同じでしょ?』と思われるかもしれませんが、いやいや!是非この「直線美」を試していただきたい。

普通のセロテープ台と比べて、切れ味がまっっったく違います。セロテープがこんなにもスムーズに切れるのって、ちょっと感動ですよ。

これも『こんなに便利なもの、何でもっと早く買わなかったんだ!』ってやつですね。


【第5位】柳宗理さんのフライパン

長年使っていたテフロン加工のフライパンのコーティングが剥がれてきたので購入。

鉄のフライパンは手入れが少々手間ですが、これは「ファイバーライン加工」という表面処理がされているので、比較的ラク。

世界的に著名な工業デザイナー 柳宗理氏の作品だけあって、デザインが美しいので『なんだか料理が上手くなった気がする!』のもおすすめのポイントです。


スポンサードリンク


総括

こうして振り返ってみると、日常生活で愛用しているモノばかりですね〜。

2016年も素敵なモノと巡り会えますように。

▼こちらの記事もいかがですか?