2015年10月4日日曜日

高コスパ!たぬき(東十条)地元民に愛される珠玉の居酒屋


友人の入籍を祝いに、珍しく東十条駅まで行ってきました。
で、駅前すぐ近くにあった居酒屋さんが想像以上に良かったので、ご紹介。


スポンサードリンク


居酒屋たぬきはJR東十条駅北口から徒歩1分!

JR東十条駅の北口改札を出て左手に歩くと、1分程でお店の看板が見えてきます。


看板を見る限りでは「関西風 串かつ やきとり」がイチオシのようです。早速、店内へ。


この日は開店直後に入ったので口開けでした。内装は、いかにも居酒屋然とした風情。テーブル席ではなく、お座敷なのがイイですね!これは落ち着きます。


壁面には数多くのお品書きが張ってあります。赤・青・緑・黄色といった原色使いが目に眩しい…w


これまた、メニューもすごい!増殖に増殖を重ねて、こんな感じになったんでしょうww

皆揃ったところで、まずはお店の常連でもある友人のオススメ「まぐろの刺身」をオーダー。


この分厚さ!1.5cmぐらいはあるでしょうか?これはコスパいいっすねー。お刺身は築地から仕入れているそうで、鮮度もなかなかでした。

続いて「タコの唐揚げ(470円)」を。揚げたてサックサクでウマい!添えられた刻み野菜もモリモリです。

で、本当はもっと料理とお酒を紹介したいところなんですが…、
写真を撮るのを忘れて楽しんでしまいました(T_T)

スポンサードリンク


「居酒屋たぬき」地元民に愛される珠玉の居酒屋!

いや〜、恥ずかしながら呑み過ぎてしまいました。名物の「串かつ(1本60円)」とか、本当に美味しかったんですけどねー。

後で知ったのですが、アド街ック天国にも17位として紹介されたそうで。地元の方々に愛されているのも納得です。

これは「リピートしろ」ということだろうとポジティブに捉えて、近いうちにまた友人を誘って行きたいと思います!どうもごちそうさまでした!!


たぬき居酒屋 / 東十条駅十条駅王子神谷駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7

住所:東京都北区中十条3-36-16


▼こちらの記事もいかがですか?