2015年6月12日金曜日

大勝軒(吉祥寺)期待を裏切らない味。まさにつけ麺のスタンダード!【クーポンもあり】


季節は初夏。気持ちの良い空気の午後。

吉祥寺にぶらりとやって来たついでに、何となくつけ麺が恋しくなり。

光が丘の「大勝軒いぶき」には何度も行ってますが、吉祥寺店は初訪問!ということでレポです。

スポンサードリンク

「大勝軒 吉祥寺店」は吉祥寺駅から徒歩4分!


「大勝軒 吉祥寺店」は、JR中央線・京王井の頭線「吉祥寺」駅から南口を東に約4分ほど歩いた場所にあります。

建物は半地下になっているので、階段を降りてお店の入り口に入ります。

お店の看板も目線より下にあるので、初回訪問時は要注意です。


まずは、入り口手前右手にある食券機でチケットを購入します。

クーポンの提示もお忘れなく

食券をスタッフさんに渡すときに「ホットペッパーのクーポン」提示も忘れずに!

「濃厚味玉」か「のり増し」の無料サービスが受けられますよ。

ちなみに、今回は「つけ麺【中】750円」に「味付けたまご」の無料トッピングをお願いしました!

食券を渡すときに、「麺は熱盛りか冷盛りか」希望を尋ねられます。

些細なことかもしれませんが、丁寧な接客が心地いいですね!筆者は冷盛りでお願いしました!

麺の茹で上がりを待つ間、店内を観察してみましょう。

まず厨房ですが、かなり広めのサイズですね。とても清潔感があって好印象です。

手際良く調理がなされ、次から次へと注文の品が作られていきます。


席はL字カウンターだけ15席ですが、意外と家族連れが多いですね。

吉祥寺という土地柄と、今日が休日だからでしょうか?


そんなこんなで待つこと約6分。まずは麺が着丼です!

大勝軒 吉祥寺店の「つけ麺【中】750円」いただきます!

いよっ、待ってました!

中盛りは麺2玉、約320gとのことですが、この位は楽勝でペロリですね♪


ハッキリと小麦の粒が見えますね。

大勝軒といえば自家製麺。こちらの吉祥寺店も、お店の奥にある製麺室で作られています。

まずはそのままひと口…


うん、美味い!

期待通り、主張の強い骨太の麺です。

しっかりと小麦の風味も感じられます。

続いて、つけ汁も到着。

こちらも、まずはそのままひと口…

うん!つけ汁も美味い。

基本はサッパリ醤油系ですが、魚介の旨みも感じられて。

少し辛味が強いですが、全体のバランスを考えてのことでしょう。

これは麺との相性バツグンでしょうな。


さて、つけ汁と麺の両方が揃ったところで、一気に食べ進めます!


おっと、つけ汁の中にチャーシューが沈んでました。

出汁をたっぷりと吸っていて、これまた美味です。


食べ始めたら、もう止まりません。

あっという間に完食です。


締めには、やっぱり割りスープ。

ごちそうさまでした。

スポンサードリンク

「大勝軒 吉祥寺店」期待を裏切らない味!まさにつけ麺のスタンダード!!

いや〜さすがに大勝軒、まさに期待を裏切らない味といったところです。

吉祥寺でつけ麺が恋しくなったら、迷わずコチラにGO!ですね。

次回は「らーめん【並】650円」をいただきたいと思います。

どうもごちそうさまでした!

東池袋 大勝軒つけ麺 / 吉祥寺駅井の頭公園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7

住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町2-4-7 吉祥寺ソシアルビルB1
営業時間:11時〜21時
定休日:なし

関連エントリーは↓こちらからどうぞ!

▼こちらの記事もいかがですか?