2013年3月17日日曜日

瞑想はじめました


最近、毎朝10分間だけ瞑想をするようになった。

スポンサードリンク




天気が良ければ日光を浴びながら、悪ければ電気ストーブに向かいながら。
また、電車の中とかスキマ時間を見つけては、目をつぶって軽く瞑想したり。

未だ目覚ましい効果は感じられないけれど、かなりストレスが緩和出来ているような気がする。気のせいかもしれないけど、朝の目覚めもスッキリ。

しばらく続けて習慣化し、またブログで報告します。


スポンサードリンク




瞑想といえばこれ、の定番本。


サッカー日本代表の長谷部誠選手も「深呼吸すること」を日課として取り入れているらしい。

瞑想と近いニュアンスだと思います。

▼こちらの記事もいかがですか?