スポンサードリンク

[PR] 記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります

2012年10月30日火曜日

北海道で見つけた、めちゃめちゃ美味い2品!


北海道でめちゃめちゃ美味しいお土産を見つけたのでご紹介。
その名も「ルイベ漬」「うに醤」です。

スポンサードリンク




ルイベ漬のルイベというのは、アイヌ語で「溶ける食べ物」という意味で、中身は鮭といくらの醤油漬けという代物。

お茶漬けにもパスタにも合うそうですが、中でも一番は白ご飯。
もう本当にトロける美味しさです…!


うに醤は、生うにとコチュジャンを和えたもの。
こちらも白ご飯のお供には最高です!



スポンサードリンク



北海道のお土産といえば白い恋人やバターサンドが定番ですが、それに負けずとも劣らない美味しさ。

少なくとも我が家はリピート確定です!

▼こちらのエントリーもいかがですか?