スポンサードリンク

[PR] 記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります

2012年9月28日金曜日

ライト・ペインティング撮影をやってみた


この画像をSNSに何となくアップしたら、思いのほか反響があったので、改めてブログにもポスト。

スポンサードリンク



これは「ライト・ペインティング撮影」と呼ばれる手法で、シャッタースピードが調整出来るデジカメがあれば、誰でも簡単に撮影が出来ます。


ざっくりと流れを説明しますと、

1.真っ暗な部屋、空間を用意する(反射する物があると、それが光るので注意!)
2.シャッタースピードを10秒程度に設定する(テスト撮影しながら調整しましょう)
3.ライトを持って撮影!(LEDがお薦め)

…といったところ。


撮影が大変だけど、何枚も撮ってアニメ作ったら面白そうですね~(^^)

▼こちらのエントリーもいかがですか?